宙単勉強中

日曜日
 
Lycee公認
使用デッキ:宙単
参加人数:6人
 
一回戦 VS日単 ×
初手岸田左AFとユウセンターエンド
相手返しでアルルゥ
相打ち後岸田おかわりでアルルゥおかわり
無理
 
そこのアドで相手のAFが止められず完敗
 
二回戦 VS花単 ○
相手セージとか行ってくるので返しで岸田、那須、舞
火力勝ちでゲームセットでした
 
 
三回戦 VS宙単 ○
相手はじめに岸田、智代コンバ
返しで春子で岸田を止めて智代には完全制圧
その後AP4とウィニー仕掛けて最後は一生懸命対応一生懸命でツモ
 
2-1だけど一回戦で負けた人との関係で4位
 
上位賞まであと少しなのに・・・
 
月曜日
 
Lycee Weekly
使用デッキ:宙単
参加者:8人
 
一回戦 VS日雪 × キシトさん
初ターン那須DF、ユウAF、これが最大のミス
返しでラピス出される
これで那須が1ターン死んでユウは除去
後はAP3の物量に押されてゲームセット
 
二回戦 VS全色役満 ○ ムサ君
身内戦
まあ役満デッキですから適とーに蹂躙して糸冬
 
三回戦 VS花単 × YOUさん
舞には羽ピン
ユウにはシルフィ
岸田は聖とななこでとまる
相手はセージなどから確実に打点を決めてくる
完全制圧打とうにもなかなかコストが足りず
そして足りたときにはななこが邪魔
 
まあ完敗です
 
1-2-0で着外
弱ぇ。でも、まあ上位ランカーの方からいろいろ教われたからいいとしよう
 
以前宙単完全制圧使ってた人いわく宙単完全制圧の時代は終わったらしい
といわれても…ねぇ
まあ完全制圧がはやり始めてそれなりにたつからそろそろ新しいデッキが出始めるのは間違いないんだけど…
新環境は日と花、少しの雪かな?
 
それ以前に自分のプレイスキル上げろと言うことですね。
配置場所間違うとかやめようぜ、俺orz
 
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中