そろそろテストだにょ

Lycee Weekly in CK蒲田
参加者:8人
使用デッキ:「全一(オールインワン)」(雪単)
 
一回戦 VS宙雪 ○
初手長谷部エンドに対して相手中型キャラエンド
当然逮捕でゆっくりキャラ展開
あちらは宙雪ながら長谷部も菜々子も引けない様子
そうなればこちらが有利なわけで相手の中型を順次消していって圧勝
 
二回戦 VS雪日不幸フィアッカ ×
地雷
以上
 
…嘘です。デッキタイプとしては前々回の雪日、佐伯美月が入ってる型
前回みたいに3ターン目までに菜々子もフィアッカも来ないけど…
初手夏休みからぶん廻り 相手のターンで夏休み美月、サイネリアまで展開
当然打点も勝てるはずもなく完敗
青みこ型ならAP2が並びやすいから何とかなるんだけど、
不幸フィアッカは除去の数とAP3が多いから無理
 
三回戦 VS雪星 ○
多分本日一番の激戦。
こちら長谷部、フィアッカのベストな滑り出し。相手こちらの色がわからずあゆスタート。
となればお互いに動いた方が不利になるためにらみ合い。
 
ー     -     長谷部(木登り中)
フィアッカ カレイド あゆ
 
しえる   白金   しぐれ
フィアッカ       長谷部
 
ラピスを引けない自分は弱い子
相手のあゆ不幸からAF全消しでこんな感じ
 
ー     -   長谷部(木登り)
ー     -   - 
ー     -   -
フィアッカ -   長谷部
 
ここからアタッカー展開でAFは
フィアッカ なつみ あゆ 
 
ねーよ
 
でも詰め間違えず何とか殴りきる。
1枚差でギリギリ勝利。13:27をひっくり返したんだったか。
 
まず
反省点①:相手星がらみでアリス見えてるのに木登りはない。
まあそのおかげで相手戸惑ってミスってくれたんだけどw
 
反省点②:お互い不幸の応酬となり除去一枚でも多く引けた方が勝ちって時に雪緒コストはなかった。
実際そのせいでこっちがコスト展開できなくなったんだし。まあ、相手が動いてくれたから何とかなったんだけど。
 
反省点③:基本中の基本。手札7枚以上あるのに白銀のデッキ破棄能力し忘れ。あほです。3点ぐらいは持っていけたんだけどな。
 
雪単で一試合中に不幸全うち逮捕なしとか始めてかも。
 
結果2-1の着外。多分3位。あんなプレイでよく勝ててると思う。
あとはあそこは環境が宙だってのも有利に働いてるかな?
今日だって宙がらみが半分以上だったし。
そして今回も一敗でサイネリア逃す。
きっとこれが自分のクオリティ。
 
他のところでは雪単で優勝してる人も居るんだからどこのアドを取れば上手いのかよく考えないとね。自分。
多分来週も雪単…で出よう。
やっぱり回しやすいよ。慣れもあるし。
 
 
 
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中