任務達成

結論から言えばサイネリアゲット
大人な取引あったけど(ぁ
 
Lycee Weekly In CK蒲田
参加者:7人
使用デッキ「世界の終わり(カーテンフォール)」(雪単)
 
一回戦:VS花単 ○
きつかった。でもフィアッカゲー。
が、それがそろう前までに瑠璃に9点ぐらい持っていかれた
木登りマルチ遭遇対象しぐれ対応不幸瑠璃でアド稼ぐ。
ただしそのあと握ってた除去が逮捕だけだからコストとかあんまりうまくね。
ここで強かったのが仁科弥生。
SP2であゆアタック通したり、秘密の管理人で一点稼いだりちょお強い。
んでもっていつもどおり相手の場を制圧してから何とか10点差ひっくり返して勝ち
 
二回戦:VS宙単 ○
長谷部スタート。返しでドリグラ、フィッカムと3・1を2体とか。
完全こちらの動きメタしてます。
とはいえ長谷部+フィアッカとラピスで止めに入る
相手SP2をバックにおいて通してくる。
予想どうり相手に無駄キャラおかせて木登りゲー
あとはいつもどおりの展開で無理ゲーさせて勝ち
 
三回戦:VS日雪不幸フィアッカ(取材) ×
今月3回目の対決、今回は夏休み言われないもAP3が3体並ぶ
返しでなつみ引いて取材の子は止めるもアニスとめられない。
しぐれとか無理。お互いの菜々子を消した後こんな感じ
 
ー   フィアッカ  長谷部
アニス  美月    しぐれ
 
しぐれ   あゆ     -
ラピス  なつみ   長谷部
 
ここで仁科追加してあゆ不幸から一気につめるも取材のハンデスがかなり響く
5点差ぐらいまで追い詰めるも最後にあゆ引けなくて負け
 
結果2-1-0、オポ差で3位かな。今日は不戦勝でたから
その後大人の話し合いでサイネリアもらってパック譲る。
ついでに雪単レクチャーをしてもらう。
キシトさんに頼んで雪日やってもらったけど基本勝てない相手ではないことがわかった。
特に花梨の使い方だってのはよくわかった。ポイントはいかに無駄なキャラを出させるか。
相手にヒース出されると終わるけどw
んでもってAP2が普通にアタッカーになることを再確認
 
一月の総合成績 
14戦中9勝5敗 勝率は64.28%
対宙
7戦中6勝1敗 85.71%
対雪
6戦中2勝4敗 33.33%
対花
2戦中1勝1敗 50.00%
 
何とか75%を目指したいところ。
雪自体が使いこなせば強い色ではあるから自分のやり方に合わせて入れるカードの再確認
あとは慣れとプレイング。
 
というわけでとりあえずサイネリアゲットしました>ムサ君
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中