緊急のエラッタ

一年前の関へのエラッタ思い出します。
 
宝石魔術凛・・・アイテムのコストが4コス以上じゃないと焼けなくなりました。
白玉ゲーの激減から日星、花単アイテム等のデッキが消えそうです。
あー、それでも日星のあの火力考えると残りそうですね。
 
セイバー・・・1ターンKILL対策。今回のエラッタ前倒しの理由はこいつ。
詳細はLyceeWikiの花スレ見といてください。
 
準・・・準の世界のコストがデッキ一枚+星星に。
まだまだ実用性はありますが気軽にいえなくなったので使う人は少なくなるでしょう。
 
バランス・・・手札も、キャラも多いほうが一枚破棄に。
ぶっちゃけるーバラはこれから見かけなくなるでしょう。
 
去年のエラッタ思い出します。最近のメタ張るデッキのうち日星がかなりの影響をうけ、準がらみの花単、日花、宙花は減少方向、るーバラは絶滅するでしょう。
去年はここからシャドームーンや不幸、フィアッカが見出され雪日不幸フィアッカという一時代をきずいた型が作り出されたわけですが、今回もいろいろなカードが新しく研究されるでしょう。
 
宙・・・2大タイプのるーバラが消えて制圧型一本になるのでは
日・・・全体的に増加、移動型や、レイナックス、もちろん亜沙型も
月・・・これといった影響は受けず。相変わらずのらりくらりと。
雪・・・バランスでひっくり返されなくなったので宙に有利になったのでは。
花・・・準を使ったビートが厳しくなるため、ウミナミビートが主流になりそうです。
星・・・大きな影響はなし
 
今後の環境はこんな感じでしょう。
カテゴリー: Lycee パーマリンク

緊急のエラッタ への1件のフィードバック

  1. マクスエル より:

    こんばんわ~エラッタついにきましたね。いろいろ感想はあるのですが、明日お会いできると思うのでその際にでも。とりあえず今回のエラッタで、レイナックスも絶滅すると。玲奈とレイナックスあわせて4枚なのできついのではないかなぁと。宙は令呪がたかなぁとか、個人的には思ったり。準はまだまだがんばれる!と私は信じていますw魔方陣をつければ!

コメントを残す

