迷走は続く

ついにパエリア積んだ日単完成。ついでにKARANABEも復活。
 
6.17
Lycee GP予選 CK蒲田
参加者:16人
デッキ:「パエリアパニック」(日単トリプルコンバ)
 
一回戦:月単小雪 ○
身内戦。序盤で小雪展開されなければ勝てます。
 
二回戦:日星 ×
掃除使って無理やり令呪撃たせるも、終盤ナツミのこと忘れてカレイドで詰められ負け。
・・・実は新田亜紀でてたからスカット言われた時点で買ってた・・・はず。お互いの判断ミス。
 
三回戦:宙花最終進化 ○
中盤以降掃除使ってユウ落としたり、令呪引いてお帰りいただいたり、ちょお都合のいい引きで来て引きで勝ち。
 
2-1-0 入賞ならず。ってかドロー出てたから無理だったんだけど。
結論、パエリア出る試合は負けて出ないと勝つ。
ちょっとまて、デッキコンセプトはどうした?
 
6.18
Lycee Weekly CK蒲田
16人…だったけど大会登録した後で一人デッキ忘れたとかいう罠で
参加者:15人
デッキ:「パエリアパニック」(日単トリプルコンバ)
 
一回戦:日星 ○
ミラー。夏休みからシャドームーンまで。
さらに相手が出した蘇生祝い出した次あたりに杏璃コンバ。
最後は令呪で積み。
 
二回戦:花単春姫(+五大凛) ×
五大凛を夏休み+掃除で落とすまではよかったもののDFかてー。
序盤春姫見えてたのに知絵落とすわかめ。
その付けが終盤になって刺さって乙。
令呪含めても2手足りなかった。
 
三回戦:日星 ×
夏休みを相手だけ言われてそのぶん打点通らず1手ぐらい足りず。
ここでシャドームーンとカレイドの違いを痛感しました。
ってか自分で消えられるカレイドって強いっすね。
 
四回戦:雪単エレイン ○ 
身内戦。とはいえ相手はエレイン+天ドレで5点ロックに加えて不幸とか逮捕まで飛んでくる恐怖デッキ。
こちら夏休みから麻弓まで成功。返しでエレインと長谷部。
こちら地雷ブースト、コンバでパエリアまで繋がるぶんまわり。
でも返しで天ドレで5点ロックかかる。
5対8ぐらいの進行から相手DF沸いたところで1回目の令呪。エレインお帰りいただくとハンド全切りで再登場。
そこから天ドレ再装着で・・・夏休みチャンプ、天ドレ、不幸天ドレ、だったかな?
こっちのAF飛んだ上13点ぐらい一気に叩き込まれる。
最後は2回目の令呪から何とか詰めるもギリギリ。
 
結果2-2-0で微妙。
やっぱり一番感じたのはどうしても詰めに甘さが出ることとカレイドが強いってこと。
令呪は2枚無いと今の環境は生き抜けない気もした。
 
フェスタの方でも杏璃は1敗ラインに残ってたから弱くは無いんだけどね。
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

迷走は続く への1件のフィードバック

  1. むさ より:

    さすがに逮捕までは打ってないかな。
    今日は初手エレイン率が5割超えたからまあ満足。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中