パエリア自分には使いこなせません

6.30
最後のリースリット杯
Lycee 公認 ホビステ杯
デッキ:「パエリアパニック」(日単杏璃
参加者:15人
1回戦:雪単伊吹 ×
ぶん回られてあぼーん
 
2回戦:日雪 ○
そりゃできて2時間のデッキに負けるわけには行きません。
 
3回戦:月単 ×
大事故の上相手に杏璃持ってかれミリ。注意なんて最初のアタックで2枚落とされました。
 
4回戦:雪単エレインドレス ○
身内戦。天ドレ着く前に殴り倒しました。
 
2-2-0、しかも勝ちが勝ちだしねw
このデッキが勝率5割超えることないんじゃないか?
あるいは自分のプレイングがコンバデッキに向いてないのか。
 
 
7.2
Lycee Weekly CK蒲田
デッキ:「乖離へ至る病(クリアランスゼロ)」(花単ウミナミ
参加者:11人
 
一回戦:月単ハンデス ○
身内戦、すもコロで成瀬パクられるけどリバイバルが強くて勝ち
 
二回戦:日単 桜景さん ×
夏休み引かれなくても調子に乗って相打ちいっぱいとってればアタッカー不足になります。
 
三回戦:日星レイナックス ○
シルフィとかウミナミとかが刺さって勝ち。成瀬なしでよく遭遇2枚引けたと思う。
レイナックス出たのが終盤だったことも大きかった。 
 
四回戦:日単杏璃 ○
ここでも身内戦、でも先攻からウミナミ姫史成瀬のハンド全切りプレイw
ねーよw
でも3・2並んでて相手日なら特訓引ける枚数で勝負つくので無理してでも成瀬まで登場。
あとは上手くダメージ散らして勝ち。
 
結果3-1-0 何だろうね。この勝率の違いw
 
正直雪の伊吹とあたってないからなんともいえないけどトリプルコンバより遥かに安定する。
とはいえこのデッキ、日がらみ、月単、伊吹以外の雪には強いけど、宙単、雪単伊吹、花単春姫が異常にきつい。
まあ、それはそれで序盤にビートダウンするしかないのですが。
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中