話題に便乗

南条蘭
 
結論から言うとエラッタレベルのカードだといえる。
蘭自身が攻守に優秀な2・2・2のステップ、加えて能力は2回いえれば十分だし。
あゆ不幸や雪姫やコンバ前蘭の蘇生能力のせいでけっこう早い段階からフィアッカと両方そろえる事もできるから制圧力はすごい。
 
けれどやっぱりネックになるのはコンボ性が高いこと。あとは打点不足に陥りやすいこと。詳細は某Gさんがいってるとおりだと思う。
宙はオワタだけど日がらみは夏休みでの逆転は十分ありえるし、月に関してはハンデスしてれば何とかなる。
最悪月光欲でも張ってればいいし。花は難しいラインだけど、ウミナミやななこうまく使えば十分勝てる。
デッキの相性からして花梨は入れにくいし。
 
除去15枚積みの制圧デッキで回してるけど、夏休みや初手のウミナミで十分終わることは確認済み。
対日は蘭で3発打たれたら終わるけどアグレッシブとかで意外と何とかなったり。
 
個人的には紙にするまでエラッタかける必要性はまったくない。起動にデッキ2枚破棄つけておけば十分だと思うけど。 
回るかどうかで勝敗が決まるのは雪の特徴だしバランスほどひどくは無いと思う。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

話題に便乗 への1件のフィードバック

  1. マクスエル より:

    個人的には蘭は弱い(そこまで強くないと思ってたり。月使いの自分としては特殊能力で除去飛んできたほうが対処が楽なもので。謙信に関してはプロモのがつよいですw五十六はG弁護士のブログにもありましたが牧村南とのコンボがww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中