で、新環境なのですが蘭いません

Lycee Weekly CK蒲田
デッキ「壊れた万華鏡(ディレイドカレイド)」(宙単制圧
参加者:14人
 
デッキは新規カード入れて完成形が見えたのが宙単と蘭フィアッカ並列型雪単。
ただ蘭を考えると花が多いと踏んで安定して戦える宙単を選択。このメタが当たり。
宙単3人、日単1人、雪日1人、宙花2人、花単7人。
 
一回戦:宙単制圧 ○
そりゃミラーは完圧撃ったほうが勝ちますって。まあ、打った列が舞と智代とか言うね。
身内戦だったこともありますが。
それより隣の卓で勝家が殺人団子食わされてたのが楽しかったw。
 
二回戦:宙花ウィニー大決戦 ○
勝家を中心としたウィニーと大決戦のデッキ。五大凛や智代を上手く出せたのが勝因。
詰の智代がやっぱり強い。
 
三回戦:花単春姫 ○
瀬尾右DFスタートに対して千夜中央AF。返しでななこ中央DF追加。
千夜ブースト3点交換からコンバレイハチ、サイステで瀬尾に合わせてななこに岸田あわせる。
返しで春姫コンバからウミナミぶーん。左のナミに舞合わせて春姫の回復分つぶす。
DF操作で相打ち合わせてメテオでボトムに戻した完圧持ってきて勝ち。
 
四回戦;花単グラバス ○
舞と智代だけで制圧しました。
 
4-0-0 試作デッキ多数の中優勝。
ってか今日は五大元素一回もミスらなかったのは強い。
天敵の南条蘭がらみの雪がいなかったのも勝因かな。
 
宙単で新規に入ったのは結局お町と高坂義風。お町は正直重要ではない。
どうせEx1がポイントの宙だから。そのかわり義風は強いね、やっぱり。
今回は日や同系と当たらなかったから真価は発揮できなかったけど汎用性の高さはピカイチ。
トウカと差し替えで入れてあるけどたぶんこのままだね。
 
>わすれなさん
五十六はいろんなコンボの起動になりそうで恐ろしいですね 。アルクから1ハンド読書とかw。もちろん最後尾はこちらからのコンボもありますが起動にタップが必要なのが微妙です。
謙信は認識改めます。あれ速攻かかるとやヴぁい。コンバ込みで2ターンロックで勝虎コンビまで来ると火力がw
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中