曝しage

川崎ラゾーナでの2連大会。まさかステージ前でのさらし状態での大会とは思わなかった。視線が・・・ちびっ子の視線が・・・。
花単で出る予定だったけど、デッキ数えたら57枚w
使用デッキの宣言した後だったけど主催者の温情で変えることができ、急遽予備に持ってきた宙単で。
 
Lycee Weekly LAZONA
デッキ:「壊れた万華鏡(ディレイドカレイド)」(宙単るービート
参加者:8人
 
1回戦:不戦勝 ○
 
2回戦:宙単るービート ○
なんかライカしか殴ってなかった感じがする。
強かったのは舞が2回出て相手に2回出されて相打ち。さらにこっちから舞い追加でこれが決定打。
さらにセンターにたまったエレノアりりか列に完圧で駄目押し。
 
3回戦:雪単蘭 ×
タッチメレムのデッキ。るーから展開したんだけど返しでメレムと蘭とかね。
メレムのコストは自身と百物語、セリオしか入ってないのによく回すなと。
次に長谷部まで展開されて毎ターンデモニッションとあわせて2ハンド差。
るーからキャラ沸かせても除去の数が違う上にメレムの4点でダメージレース持ち込まれたら勝てません。
 
2-1-0 オポで3位。
あの雪単事故率高そうな上にミラーきつそうだった。
でも、新環境で迷ってた雪単に新しいヒントをくれたね。
 
つづいて公認
Lycee 公認 ヒーローズベース杯
デッキ:「壊れた万華鏡(ディレイドカレイド)」(宙単るービート
参加者:8人
 
1回戦:日宙サラ金タッチ花 ○
サラ金で冬芽探しやちび凛おとして蘇生祝いから舞とかレイナックスまでつなげるぶん回しの極みともいえるデッキ。
初手の夏休みに上手く取り合い刺してるー×2。レイラ、エレノア、リサまで出してで上手くデッキを削る。
あとは上手くDFあわせて完圧まで刺さって駄目押し。
 
2回戦:日雪蘭 ○
初手真弓と鈴女返しでるーからセンターに舞。
夏休みには取り合い刺して対応ジャンプでハンド交換。
3ターンぐらい後に出てきた雪緒は対応令呪で殺す。
さすがに次のターンには逮捕されたけどその後のキャラの沸き方が尋常じゃなくる一つからレイラ、リサ、エレノア。
で、逃げ切り。
 
3回戦:花単 ×
セイバースタート。返しででハンド全切りでマルチ、シルフィ、成瀬、柚美と全力展開。
こっちもこっちでセンターDFるーからいろいろ沸かせるもキャラの数がさすがに違う。
中盤舞センターDFに出してチョップでセイバーずらしてからオーダーステップ。
舞の前にシルフィがいることになっても安定感が違う。
でも、残り12枚ぐらいで特訓と亜麻組み合わされて舞い落とされる。セイバーには遭遇刺さって積み。
セイバーからアタックだったら打点が通ってたらしい。
とにかく判断ミス。
 
2-1-0 2位 勝ちきれないなぁオイ。
まあ3位とあわせて3パック貰ったんで文句は言えないんですが。
 
決勝卓だったキシトさんとも話したけどるー型って初手依存率が高い。るーから沸かしたキャラの数=ハンドアドになるからそうなんだが。
日とか相打ち取ってくれる色や雪みたいに除去の色。月のハンデスや強奪にも耐性はあるんだけど場が固まる花はやりにくい。
そのための完圧と舞なんですが。
あと風林火山テラツヨス。
五大凛型と合わせてどっちが今の環境にあってるかもう少し研究したい。 
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中