るー

「壊れた万華鏡」(宙単るービート
 
4*川澄舞(チョップ)
2*岸田洋一
3*レイラ・グレラニー
3*エレノア・フォース
2*京堂扇奈(超回復)
4*リサ・ヴィクセン
4*りりか
3*ライカ
4*グラァ&ドリィ
3*古宮陽子
2*ウィッカ・アムリタ
4*高坂義風
3*久宇舞弥
4*取り合い
4*いぢわる
4*一生懸命
1*ヒステリー
1*完全制圧
1*令呪
4*るー
 
Ex1以下=20
キャラ  41
イベント 15
エリア   4
 
レイラって強いッすね。典型的なるーを生かすタイプです。
特徴的なのはヒステリーと扇奈。
ヒステリーはしぐれ、レイチェル対策。とりあえず1ターン以上ハンドにいることはありません。雪に対してその位しても勝てない時ありますが。
扇奈はV字配置のるーとの相性のよさと最低1枚くれば機能するため。ハンド2枚抱えていれば1列封鎖できますし。
で、厳しいのはフィアッカや花単。
もう、常識ですが宙が唯一対策できてないカードがフィアッカ。除去はるーからキャラ沸かせばいいのでどうでもいいのですがハンド差つけられてからの木登りは危険。中盤までにフィアッカが来ると大抵負けます。
あとは花単。ぶっちゃけ上手い人がやると舞が出て、完圧撃っても負けることがあります。ウミナミやシルフィなど最近の花はすべての能力が平均以上で強いのでDFでうまくダメージ拡散されて逃げ切られることも多々あり。
まあ、るー型自体が逃げ切りが得意な型なので中盤までにどれだけデッキ差つけてるかが勝負になります。
あと初手るーないとアドはとりにくいです。
総じて初手に依存する率が高いんですよね。 
広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中