で、っていう

「壊れた万華鏡(ディレイドカレド)」(宙単五大凛
 
4*川澄舞(チョップ)
2*坂上智代(恋人)
3*遠坂凛(五大元素)
2*岸田洋一
2*白銀鳥羽莉
2*京堂扇奈(超回復)
4*仰木千夜
3*レイハチ
3*リサ・ヴィクセン
4*りりか
4*グラァ&ドリィ
3*古宮陽子
3*ウィッカ・アムリタ
4*高坂義風
3*久宇舞弥
4*取り合い
4*いぢわる
4*一生懸命
1*完全制圧
1*令呪
 
Ex1以下=17
キャラ  46
イベント 14
 
現在メイン3柱のうち唯一調整段階までこぎつけた宙単です。
といあえずるー抜いて調整中。るービートの事故に嫌気が差して戻ってきました。
るービートって初手依存率が高いことと逆転が苦手なことがネック。
義風がでたおかげでるーから強い展開できると思ってたけど安定性の面で問題ありでした。
 
で、五大凛のこのタイプですが、Ex1枠の候補が多すぎ。
ユウ=ヤマナミ
恋人智代
京堂扇奈
レイラ
セイバー(Zero)
このあたりで悩み中。個人的には智代はなくても勝てると思ってるけど、やっぱりはまると強い。
ユウはAFで腐るときがあるから余り好きではない。
セイバーはやっぱセンターしか出れないのがネック。AP4は止まりやすいってのも有る。
でも、まあどれも弱くはないから1枚ずつ散らしてもいいとは思ってる。
ちなみにチョップ4 岸田2 鳥羽莉2はるー型じゃなければデフォ。
岸田は3でもいいと思ってる。
 
令呪1は動きに柔軟性を持たせるため。(特に対雪、宙)
花と当たることが多いなら完圧2でおk。
 
中堅Ex2では来須川が完全に抜けたかな。AFが移動するタイプのデッキだからちょっと入れたくなかった。
他、低コスト帯に優秀なキャラが増えたこともある。
で、低コスト帯。ドリグラに続いて義風は4積み確定。弱い要素はどこにもないので。この夏一番の収穫。
他、舞弥も強い。でも、トウカもあるから、舞弥、トウカ、ウィッカで6~7の枠を取れるかなーと思ってます。
 
微調整の段階ではあるけれど智代は入れるかどうかで動きがぜんぜん変わるから難しい。
それ以前に今の環境は何が飛び出すかわからないから大変。特に意外なところから除去が飛んでくるから怖い。
まあ、根本的に雪(というかフィアッカ)は無理です。
日や月なら舞、岸田で終わるんだけどなー。 
 
 
PSリンク集に ちーたんの花単日記 追加です
広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中