宙単で、っていう

ニトロの宙単考察
 
>高畠青海
事故防止、的中対策として優秀。今回のデッキは4コストが多めなので4枚はいっています。
あとはAP2で殴れることや能力で自分で消えられることが優秀。 
 
>フリッツ・ハールマン
モーラと並ぶ除去メタ。古宮陽子の枠と入れ替えで投入。
 
>リューガ(サンダルフォン)
ウィッカの枠がそのままこの枠に。何が強いって相手がこいつに何を合わせてくるかでコンバするか選べる点。
相手ターンにコンバすればすぐにステップで移動できる。
サンダルフォンの枚数は1~2枚で安定
 
>モーラ
ユウや鳥羽莉がこの枠と入れ替え。基本的にユウとの入れ替え。
フリッツとモーラのおかげで雪に対してだいぶ耐性がついてきたため大型を安心して出せます。ある程度ですが・・・。
 
>エンネア(ネームレス・ワン)
強いッすね。やっぱりつめで令呪以外にパターンが増えるのはいいです。
ネームレスワンはやっぱりやりすぎ。もし積むなら九朗積んで・・・ってやりたいです。
 
>吾妻玲二
全体的に弱い要素は何もないけど所詮3・3の動けない男。
スペースが余れば入れてもいいかな、という程度。
 
>孔濤羅
上に同じ。でもEx1である関係上余計に宙単では入れなくてもいいと思う。
 
>猛
これも宙単だと要らないカード。何ってSP0なところ。
混色なら十分強いです。
 
今回宙単で試す気になったカードはこれだけ。
まあ、なんていうかインフレがすごい。
あとセイバーはZeroより風王結界ですね。
日の突撃レポートとか言う狂ったアンコどうにかして欲しいです。
もう少ししてレシピ固まったら晒しますね。晒せるレベルにまで行けたらですがw
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中