音信普通ってわけじゃないですよ

Lyceeの頻度が下がってます(挨拶
 
カードは触ってるけど某カツにかかわる試験でここ1週間っぱいいっぱい。
とりあえずヤマは越えましたが。
ちょっと余裕があるので自分の各デッキの悩みについてでも雑記します。
 
宙単→
優秀な低コストが増えたのはいいが増えすぎて中堅が少ないこと。
愛と半分のガチで入れたエンネアとアルが足を引っ張る罠。
もう少しEx1増やさないと3コス以上が出ないw
 
日単→
メタカードが嫌いな私は小型の割合が気になるところ。
基本的に1積みが許せない(生理的に)人間なので3・1とナツミ、入間の枚数が微妙。
あと侵食のせいでEx1が結構きつい。あれは3,4積んでも元が取れるから困る。
 
月単→
まずデッキコンセプトが決まってないw
現在はサイクラ里美で回してるけどまず現実的とはいえない。
という以前に的中とみのりのコンボがなぜか嫌いだw
 
雪単→
メルクリデッキのAP35枚がどうしようもないw
ぶっちゃけメレムの方が強いけど使うなら一番能力出せる雪日じゃなとやだw
どうせならもっと嫌がらせに走るのも手だと考え始めてる。
 
花単→
ドローはまったく考えてないのでハンドの差が圧倒的だと辛い。
だからといって覇道瑠璃とか積む気ありませんがw
あと返しの舞と智代はメタ外w
 
自己分析じゃないけど自分らしさがでてると。
やっぱ素材は最大限にいかさないと良くない。ってのが自分らしさ。
例えばみのり的中はみのり単品だとそこまで強いとは思ってない。
的中握ってるからこそ強いわけで。やるならアルク型。
とくに毒電波との組み合わせはえげつない。
 
あと、もう一つ。愛だけは否定できない。
主に宙のアルエンネアと雪のリース、エセル、長谷部。やっぱ洗tk(ry
 
星単→
金のタイガージョーのためだけに作ってますw
だから金のタイガージョーが出しにくい環境は嫌いですw
優秀なカードが揃ってきてだいぶ戦いやすくはなったけど・・・ダビデとか自重ですよねw
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中