Nitro+ランキング

というわけでいまさらニトロのランキング。昨日の接続にTM3のランキングがあったから触発されました。

記事3つで3時間・・・

以下トップ10
 
第10位 友永 遥香 ハルカ
何ってデッキの色は固定されても実質1ハンドで出る移動AP4は強いよ?色的にも守りは強いから。
タックス払っても1ハンド得してるから弱い要素がない。一応日花タッチ雪見たいなデッキでも見物から出せる。
 
第9位 モーラ
宙という色に除去メタ入れていいのかと思う。雪の除去を抑制するだけでなく令呪も引っ掛けられるのが強い。
もちろん、相手のデッキとハンドを看破できる時点で壊れてはいるのだけど。
スペック的にもユウ=ヤマナミと同等で初手で安心して置ける点も評価が高い。
 
第8位 エンネア
高畑の能力から出られるのがでかい。宙の単色ではもちろん混色ならより真価を発揮してくれる。
宙花大決戦とかだと桐人や共感とセットで使うと1箇所で20点ぐらい持っていくことも夢じゃなかったり。
ぶっちゃけこいつ出すのは終盤が多いからネームレスワンはコンバデッキでなければいりません。
 
第7位 牧本 美佐絵
いわずもがな狂カード。予知がいると真価を発揮する怖い子。いなくても強いけど。
椎子トップでマルチに+2+3のサポート入れたり、遭遇をドローできたりやりたい放題。
なによりセンターAFに登場できる。AP2あるからアタッカーに回れるというのが強い。
コンバは無理にする必要はないでしょう。
 
第6位 リューガ サンダルフォン
センターAF舞とDFにリューガってだけでゲームエンドする時がある。
アタック宣言対応でコンバできる上、自身の能力でAPDPの操作できるって何様?
レイラも真っ青な性能持ち。ぶっちゃけ男という点以外で弱点が見当たらない。
 
第5位 エセルドレーダ
殴れる長谷部って言うだけで十分強いけど2・2の値上飼い殺しにされる可能性は大きい。
でもこいつの真価は取り合いに引っかからないことと確保したいカードをハンドからはずせること。
月のハンデスはもちろんモーラの能力にも引っかからないのが大きい。
ドローするかも選択できるから強い。
私自身は除去が怖いから基本的に3枚前後を狂信に送ります。
そしてなによりかわいいw(←ここ重要)
 
第4位 花輪 黄葉 最も古い祈り
こちらも強力な復色コンバ。前はあったらつよいね程度だけど後が月2宙1で出していいのかって言うぐらい強い。   
4・4ステップってどこの化け物ですか?しかも能力起動で最大AP4+デッキボーナス6点=10点とかw
宙1でコンバできるためタッチでも組めるのがとっても強い。
フェスタ1敗ラインに残ったという話もあるし今後ちょくちょく見かけることになりそうなカード。
一応デッキボーナスは残るから準にゃんで起こせることも強い。あとかずみ絵。
 
第3位 恋するドラゴン
ついに出たジャンプAP4。しかもペナルティに書いてあることがおかしいw
裁定で逮捕やゲーム除外には弱いけれども不幸、須磨寺、完圧のどれにも弱くないのは強い。
あとはこのペナを利用して逃避行とのシナジーもあるし、おみやげ経由だと1ハンドキャラと相打ちとってもアド取れる。
能力のAP上昇はゲーム中は永続する。そのため宙の大型を止めに行くことが出来るのは強い。
蛇足だが某オペレーターとの相性は一番いいと信じている。
 
第2位 侵食
個人的な認識としてこのカードはUじゃありません。
宙の大型や日の小型を腐らせるというだけではなく花や雪、月でも十分きつい。
なにってアタッカーに張られると打点が足りなくなりやすい。
花なんかでもSP2でくさりにくいことやタッチ、遭遇で逃げられるとはいえ展開力と打点レースに強い日に遅れるのは厳しい。
一応相手の終盤のカードを操作できるのは魅力ではあるけれどやっぱりイカれてると思う。
 
第1位 ウェスパシアヌス サイクラノーシュ
なにってゲームしないこと。ぶん回れば負けるデッキがない月にノーリスクドロー+2とか。
すもコロ、的中、ハーレム送り、アルクを出せるコストをドローさせるのはどうかと。
終盤にいたっては里美とのシナジーで8点回復もあるためフォローも完璧。
サーチ系が優秀な月ならコンバでもすばやく揃えられるためあまり意味がないかと。
コンバ前もバーン系言峰であり弱い要素がほとんどないカード。
ただし、こんだけのメリットを使いこなすのは難しいと思う。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中