ブレイブバード(ry

キャラメル環境、やぱっり月が多いようで。みんな紫苑様好きだなw
 
Lycee Weekly CK蒲田
デッキ:「紅く紅い巨人(ウォーザイ)」(宙単完圧
参加者:15人
1回戦:月単 ○ 
ハンデス入る前にAFにサイステ系が並びました。後はAP4でゴリゴリと。
2回戦:月単 ○ 
舞とかレイラ並ぶもアルテ+セレニアとメタトロンで止まる。
返しのドロー。つ義風、コスト。圧勝でしたw
3回戦:宙単 ×
サンダルフォンのステップの位置間違えるとかいう致命的なプレイングミス。
ここで8点差がついた。それ以前にこちら後攻なので令呪完圧なければ先行の方が強いのですが。
結局一生懸命も握れず。
4回戦:花宙 ○
たぶん大会慣れしてない方。デッキは虚数で一気に打点加速するタイプ。
でもあの型はAFにアンタップ系かタッチがいないとつらいわけで、マルチが腐るのはない。
あとは高畠から舞を出して場を調節。バトル中完圧で相手の場を虚数1体にして制圧。
3-1-0 わかめー…なのか?
3戦目はほんとわけわかめだったけど。
大会直前に無理に大十字貸してくださった桜景さん、ありがとうございました。
いつもおかしいくらい花単が多いのに今日はそれを狩るための宙単がいるし、月単が5人とか大杉。
そして4回戦中3連で花単とあたる月単使いが準優勝。錯乱握れる人は強いな。
今回の宙単はアルを抜いた代わりに移動系で攻めるタイプとデモベをはじめとする高APでゴリゴリ押せるのを選べる。
従来の宙単らしい動きができるように調節したもの。
ただ、Ex1が18枚とか趣味に走った代償で事故との戦い。
3コス増やしでどうにかなるか今日実験したけど、まあ何とかなる。
キャラメルBOXで追加された貴子だけど予想通り花、月単ではあまり出したくない。
AP3が飼殺しにされやすいのは今に始まったことではないけど。
逆にDP3が生きるのが日単戦では生きやすい。あと止まらないサイステAP3(+1)という意味で雪単。
ただ、能力のゴミ箱除外は思った以上に必要な時があることがわかった。
Ex割いてまでねじ込んでるけど必要かどうかは今後の事故次第ってことで。
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中