07thRanking

07thランキングはじめるよ~
 
10位 右代宮 戦人
3/2でステップ持ち。日3コス系をこれ以上増やしてどうすんだろ。
能力で自分の場を調節しなおせるってのも強い。
能力名のイメージはちゃぶ台返しだけど。ごめん嘘。
コストがタップじゃないからこのキャラが攻撃した後にも言えるってのは優秀。
まあ、とりあえず入れといて困らないキャラ。汎用性はかなり高い。
9位 知恵留美子
手札・ゴミ箱対象のイベント・特殊能力を失敗させる常駐型。
スペックがシエルと同じなので月単空転とかには入りやすそう。
でも残念ながらサイバーフォースと違ってキャラをとばせるわけではないのが弱いところ。
キャラ飛ばしちゃうタイプと宣言失敗させるタイプは状況しだいでどっちが強いかとかぜんぜん変わるから一概には言い切れないんだけど、手札、ゴミ箱ってあたりが対月絡みかなーと意識したり。あとは懸命。
空転の選択肢が増えたという意味では十分。
 
8位  園崎お魍
スペックは低いけどSPDPダウン系は最近いろんなコンボの種になるから怖い。
宙なら普通に相手を潰しにいけるようになるし、SPで止めにくるのを防いだり。
直接的な効果は確かに薄いかもしれないけどはまると強いキャラの典型。
宙月でがんばればニトロの処刑人とあわせてDP4まで奪える。
ハンドあれだけどなーw
 
7位 前原伊知郎
結構注目してるこいつ。特殊能力コスト星発生ってつよいっすよw
なにって3Gとセットでハンド増えるって書いてあるw
他にも信託研究会とか黒桜とか夢見る若奥様とか人形遣いとかw
意外と星減少させるだけで強い効果生んでくれるキャラは多い。
なによりどんな色でも混ぜやすい日という属性であること、タップがないことが相当の強み。
 
6位 疑心暗鬼
ただでさえ堅実に戦える花雪に除去が増えてどうするw
ただ、コストや使い勝手からいくと爆破解体とは比較できない。あっちの方が優秀。
でも、現在主流のハルカ入りの花雪だとEx1は結構少ないからコスト面では回しやすいといえば回しやすい。
いままで逮捕4枚が限界だったのに+2,3の除去が加わることが弱いはずがなく…。
 
5位 脱走
これ汎用性高すぎるだろうw しかもハンドアド失わないって書いてある。
奪取対策をはじめ終盤のつめ、主にタッチとの組み合わせとは椎子とか。
あとは相打ちしたくないときとか。とはいえクセがないわけではないので4枚積むかどうかは怪しい。
ただし、いままでの二人の距離とか狂宴とは主にカウンターで入れるタイプだったのにないしこっちは攻守両方に使えるタイプ。用途は多岐にわたると思う。
 
4位 羽入・古手羽入
プチ桜シリーズ、第2弾。デッキに入るなら羽入の方だと思うけど、やっぱAPDP0はねぇ。
母性桜自体そこが穴になるって意味では同じなんだけど。でもサポーターもちSP4は強力。
相手次第では相打ちするかどうか選択できるのは強い。
ただしAPDP両方上げてくれるわけではないからやっぱり桜とは違う。弱くはないけど癖は強い。
 
3位 ラムダデルタ
1枚メテオ。普通のドロソと違って使用するかどうか選ぶことでタップするかどうか選択できるのはえらい。
あとはセンターAFに出るSP3という意味で。でも1ハンドEx2、1・2・3。弱くはないけどどちらかといえば混色向き。
宙単とかでAFが動かないタイプならともかく、サンダルフォンとか生かすならやっぱり構築の段階からキャラの配置を考えておかないと厳しいと思う。
扱いは難しいけどそれさえクリアすればいいので可能性は今回の中で1番高い。
 
2位 園崎詩音(スタンガン)
3コス3・4・2ってどこの花ですか?月ですが。
AF,DFどちらにでても活躍できるのはやっぱり強いです。あとは能力は1回だけバトル中断って書いてある。
謙信のあの能力でも強かったわけだからこの系統が弱いはずがない。
使い終ったらコンバしてもいいし。さすがにL5にコンバする前にゲーム終ると思うけど。
デッキに1アクセント付けたいなら1,2枚刺しておいて終盤の保険にってのはありだと思う。
 
1位 前原圭一(コンバ前・後)
こいつはセットでNo.1。守って移動して消えれる使い勝手のいい子。コンバしなくても十分だけど。
基本展開力でダメージレースに強い日なら5点を3点にしたり、3点を1点にできるなら十分。そのあたりはシルフィが証明済み。
いらなくなったらコンバして3点与えて消えてもらってもいいし。詰めにおいても相当強い。
でも、まあ強弱激しいな。ニトロが強すぎたともいう。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中