エンネアも地雷なのかどうか

07th環境初の大会デッキ?空気ですが何かw
 
Lycee Weekly CK蒲田
デッキ:「紅く紅い巨人(ウォーザイ)」(宙単令呪
参加者:11人
 
1回戦:月単 ○ 
予言と真里亜を使ったデッキ。ロックが入る前にキャラが湧けば打点で負けることもなく。
今回出たあの婆は強かった。センターDFがベスト。最後はエンネアで相手の詩音潰して勝ち。
 
2回戦:日宙 ×
トラップを入れたデッキ。試しに入れたラムダが宙単だとゴミでした。
エンエアで観鈴飛ばせば打点になったけどさすがにw ここ一番のトラップが強かった。
 
3回戦:花単 ○
タッチでDFに下がった瑠璃をエンネアでとばして再登場フィズらせる。
その前が舞だったのが強かった。舞が2ターン止まらずそのリードで逃げ切り。
 
2-1-0 使いどころ難しいけどエンエアがやたら強かった。
みんな言ってたけど宙単だとラムダ空気。
中居、懸命、義風、ラムダあたりを軸に第2色にした方が強い感じがした。
月とか花あたりのスペックがおかしくなってきてるから。
・宙の色拘束が濃い中型、大形キャラのAPを上げる。
・相手のDPを下げるできるキャラを増やす。
・完圧、バランスクラスの大量除去イベントを作る。
ぐらいやらないとたぶん宙単が生き残れなくなると思う。
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中