予知と除外と

07thのラキカは
手甲弾の赤坂、散弾銃の辰
時報のトミー、混沌のクラウド
のどっちかでよかったと思いま(ry
 
Lycee Weekly CK蒲田
デッキ;「樹上の語り部(ケンツィア)」(月日ハンドロック
参加者:12人
 
1回戦:多色 × 
天逆とあーんの混合デッキ。序盤に有坂姉と要神社出たから危険な気はした。Dr.ウェスト出なかったから負けた気はしなかったけどw
ダイエットを張るのが1ターン遅れる。それが決定打となり相手にアイテム貼られて追いつかず。
 
2回戦:宙日 ○
情報ネットワーク、夏休み、ベアトリーチェでロック完成。相手の手札に夏休み3枚あったときは吹いた。
侵食、言峰、まりや、フィリ、とロックを強化、相手は投了
 
3回戦:日宙 ×
トラップ入り。蘇生祝いからキャラが4体までしか湧かなかったのでフィリ置いときましたw
シャドームーンとかエルザとか出てきたけど相手のキャラ5体にダイエット*2、侵食*3で気持ち悪いことになりました。
打点足りずにさすがに詰められなかったけどw エルザに張ったのが侵食だったら勝ってた。
 
4回戦:宙雪 ×
メレムとか舞とかデモベが出てくるカオスデッキ。ベ
アトリーチェでうまくキャラ裁きながら大形だけは出させないようにする。
最後はメンテナンスから何とかなると思ったらそれで計算狂ってオワタ、
 
1-3-0 負け越しは久々。
まあ、気持ち悪いなw 一回ロックかかるとリバイバルまでかなり時間がかかるので相当いらつくはず。
返せば序盤にある程度展開できれば負けないっていうことなんだけどw
 
このデッキはまた時期が来たときにサンプルにします。
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

