コモンアンコモンデッキ 花単

「蔦をまとった僧兵(ナシュレイ)」(花単@CU
 
3*姫史愛生(サスペンス)
4*姫百合瑠璃(敵意)
4*マルチ
4*九門恵
3*中条黒衣
2*ココナ
2*セージ
2*周防院奏
4*琥珀(感応能力)
2*翡翠(潔癖症)
3*羽入
2*プリンたん
3*小日向すもも(すもも時間)
3*天王寺菜々子(お嬢様)
3**シルフィ・クラウド(仲裁)
3*真壁椎子
1*能美クドリャフカ(歯車)
2*救急手当
2*二人の距離
3*フライングディスク
2*特訓
3*遭遇
Ex1以下=11
 
初級者に送る安価単色デッキ。デッキの構築理論はガチデッキからおろしてきたものなのでそのまま強化すれば大会構築レベルまで持って行けます。ってか多分大会でも1勝ぐらいはできそう。
・当面の課題はAFキャラのDPパンプ牧本も桜もいない上に主力が主に3/1。保険として特訓採用してるけどどこまでごまかせるかは怪しいところ。
・移動メタで二人の距離入れてるけどホントは柚原いれて3/1散らしたい。でも柚原はAFしか出れないのがこの構築だと致命的。西村このみがいればすべて解決できるんだけど…。
・羽入、プリンたん、暗黒桜で争ったセンターDFの座。まあ、結局羽入にはかなわないんだけど。くーりんいないからセンタースルーもそこまで強くはないんだけれど、2列止まるのはやっぱおかしい。
・成瀬あゆかとか優秀なDFキャラをどう組み込むか。ここからはもう本人の好みなのでなんとも。
広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中