August 2.0 Ranking

 
ランキングスタート!
 
 
10位 輸血パック
タッチ宙に入れられ新しいタイプのイベント。Lyceeにもやっとレボのエルメスみたいな効果が出ました。戻るのはランダムでも落とすカードは選べるから気持ち悪い動きをするデッキだとぶんぶんするんじゃないだろうか。
 
9位 朝霧麻衣(デスマーチ)
相手のウォームアップー1。まったくもって花らしくない能力ではある。まあ、置くだけで1ハンド得してるわけだから強いんだけど。Familirと比べるとこっちのほうが強いかもしれない。向こうは向こうの強さがあるのだけれど。どうでもいいけど蘇生で相手ターン中に出すと自信のウォームアップもー1できます。
 
8位 紅瀬桐葉(鬼ごっこ)
能力得られるタイミングは中盤以降だけどアグレッシブとステップ持てるAP3。汎用性はあるけど、このキャラが入る雪のデッキはあまりないとは思う。汎用性がある時点で弱くはないのだけれど。
 
7位 支倉孝平
ついに出た星3コスの3/3、星単がこのカードをどれだけ待ち望んだかw 能力自身も登場時のゴミ箱リムーブ。最近は刺さるカードが増えてきたから高い効果が望めます。
6位 千堂伽耶
3/5DF配置。デッキボーナス4点持ち。どう考えても花宙向けです。本当に(ry
琥珀や椎子のアンタップ対象になる上タッチとの相性が非常にいい。もともとDP5というだけで十分堅いのだけれど。登場時の3点だから中盤以降出しにくいのは痛いデメリットではあるから専用構築が必要。
 
5位 エステル・フリージア
3コス3/3とか最近の月のスペックはいかれてる。ただ詩音にくらべるとこちらの方が月らしいと言えば月らしい。
・司祭
新しいタイプのメタカード。ターン終了時の破棄なのが除去と相性が悪いが、ドローからサーチまで幅広く打点に変えられるのは評価できる。あとは色拘束薄い。月がらみに入る枠があるかは微妙だけど。
・天罰
こっちも汎用性が高い。実は最近のパワーカードはキリツグに弱かったりするので能力カウンターが弱いわけはない。ただ色拘束は強いので月単向けか。あとは飼殺しにされないようにする工夫も必要。月で困ることは少ないと思いますが。
 
4位 八幡平司
いままでの3/3/2と違いオーダー持ってるのが評高い。登場時1点回復というだけではなくラムダやリッチとの相性も高いのがいろいろ惹かれるところ。
特殊構築のデッキで非常に強い動きをしてくれる。
3位 遠山翠(元気少女)
AP3アグレッシブとクロックの両方の特製を持つことができる期待の3/1。それで全配置とかないw
コストが日星なのも地味にタッチ色に入れられる性能なのでつよい。
 
2位 フィアッカ・マルグリッド(二重人格)
ジャンプAP3。中居とセットでAP6のジャンプにパンプするとかいう。さらに能力でアタックからチャンプにもまわれて1点回復。リース自身もハンド損少なくしてくれるチャンパー。宙雪が自重しなくなる空気が強い。
1位 千堂瑛里華(突撃副会長・吸血鬼・赤い衝動)
色拘束の薄い4コスサイステ4/3/2で配置もAFすべて。しかもコンバは除去への態勢もある打点5OR7。弱い要素を聞きたい。
・突撃副会長
星3コスでのクロック。アリスからでも余ったEx1の処理でも。ノーリスク8点は驚異。しかもサイドステップがついてるから詰めのプレッシャーも高い。
・赤い衝動
こちらはEx2になったタイプ。即コンバを狙うならこちら。能力の関係上いればいるほどアドは失いやすい。それを逆に利用する手段もあるが…。
・吸血鬼
ノーコスコンバでAPDPが上昇。ぺナ1ドロー。ジャンプもち
任意処理でデッキボーナス追加とか馬鹿かとあほかと。
アドバンテージの塊。これでEx2なんだからおかしい。
 
夏は宙再調整の方向らしいです。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中