ちょっと自己分析してみた。

バトンひろってきたお。
たまには自己分析してみるのもいいかと思って。
 
貴方のリセにおけるスペックを教えてください。
最低1~10最高 で回答して下さい。
 
1.構築力
→8
 
傾向としては堅実に仕事のできるカードで固めるのでゆるい構築にはならないのですが、意外性にはかけるかと。たまに地雷仕込みますがw
2.プレイング
→6
 
デッキに入れるカードが堅実ならば動きもある程度パターン化されているので予想外の動きには結構弱かったり。基本逆転よりも序盤からの展開力で逃げ切るほうが得意。
 
3.ヒキ
→8
 
そりゃ弱いとは思いませんが大会に出始めてからは上には上がいるということも思い知りましたし。
プレイングの傾向上、終盤で相手と同等かそれ以上の引きができてないと勝率5割以上は維持できません。
 
4.使用デッキの強さ
→7
 
単色好きなので月単には強いですよ(ぁ
もともとカードを整理するのが大好きな人間なので、各種単色を作っています。
そうすれば好きな色組みやすいし。
単色ゆえどんな環境にも適応できますが、優勝できるかといわれると微妙。
5.資産力
→7
 
まあ、なきゃできませんわな。TCGは。
でもコレクションより実践で使えるカードを収集しています。後進育成大好きなんで。
6.思考時間
→7
 
口癖は「なんとかなんじゃね。」思い切りはかなりいいです。
てか下手に考えすぎると信じられないミス連発するのでw
 
7.愛想の良さ
→6
 
いい方だと思ってますよ。特に初級者に対しては。
 
8.各色(単)の貴方のスペックを教えて下さい
雪:6 鉄板のカードや4積み多いし。色としては一番好きだったけど、単色では最近使う機会少ないから。
月:4 柔軟性にかけるから非常に使いにくい。先手必勝に自分にはパーミは肌に合わないし。
花:7 ホームの関係上嫌でも上がりましたw 相手理解しないと勝てないし。
宙:8 もともと好きな色だけど雪がはびこると勝ちにくかったからなぁ。委員長マジgj
日:7 嫌いではないけど終盤ミスると即乙だし、宙に何もできないとき多々あるし…
星:10 ダヴィデいくない。でも一番好きな色。HNももともとここからとったもの。
自分のモットーはシンプルイズベストと先手必勝。
作業ゲーと思われがちだけど経験と理論から来る判断力と一方では思いっきりのよさ。
何より読みとか運も必要。
あとは個人メタ。デッキ相性よりも人の相性の方が勝率に影響してくると思ってる。
そこはやっぱりプレイングやデッキ構築の差が出てるんだろうね。
 
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中