AB2Ranking

AB2 Ranking
 
 
 
 
7位 樋口璃々子
なんだかんだでぶっ壊れ。現実的なのは限定解除からの花がらみ。
令呪によるアンタップも有効だし、大決戦も狙える。
虚数込みの1点集中でもいいし。
1チャンストラペもありだけど、さすがに怪しい。
実は一番の被害者は慎二。だって限定解除って出番なしの彼を出すための(ry
 
 
 
6位 逢坂藍
日属性でタップ星で日月星星。
K1パパとかペンシルのウィン、LF4のちゃるあたりからコスト出せるから強い。
しかも、制限は自ターン中だけ。つまりキャラでもイベントでもなんにでも使える。
令呪なんてのが思いつくけど相場操作とかプロポーズなんてのも使えたり。
ちなみに…
K1パパorウィン+藍=日月星星(制限:自ターン中)
ちゃるコンバ=日花星(制限:バトル中不可。特殊能力のみ)
見物(日属性イベント)=宙雪
あとは07thの魔術師の右代宮当主様経由で全属性支払い可。
日星で悪いことできる。
 
 
 
 
5位 まな
星星デッキ1破棄で隣接の元のAP4以下をアンタップ。
花単でもいいし宙や日を混ぜても活かせるのが強い。
自身のスペックは花としては低いけどクロックデッキなら打点取り返せるから十分なはず。
ただ椎子や感応琥珀のこと考えれば日や宙か。
NV2以降で強いAP4も増えた色だし。
 
 
 
 
4位 三瀬綾菜
癖は強いけど待望のバーン対策キャラ。しかもスペックはほぼアンナと同等。
正確にはバーン軽減キャラ。ただし戻すかどうかは任意であるため桜井千絵には引っかからない。
アンコであることも含めて汎用性が非常に高いカード。
 
 
 
3位 南雲えり
雪の除去対策の委員長と並んで宙単待望のハンデスメタ。
ただし、ハンドが破棄されたとき相手のデッキを2枚破棄してターン終了時まで失われるタイプ。
とわいえ、Ex2と色拘束がきついことをのぞけばモーラと同スペックであるため宙単であれば迷わず入れられるでしょう。
 
 
 
 
2位 白鳥水羽(コンバ前後)
複色およびコンバメタのカード。両方Ex2であることはもちろん、除去タイミングがコンバしたときなのが強い。
除去しなくても2ドロー入るため、実質1ハンドキャラと同等。
しかも、コンバコストが雪雪星であるため混色上等で不幸でとばせる使用。
スペックも貧弱ではないため今後の雪がらみのサイドキャラとしての期待値は非常に高い。
コストの関係上、メレム、伊吹、ちひろ、どのタイプでも使えるのも優秀。
 
 
1位 浅井花音(コンバ前後)
前情報のとおり非常にメタ範囲が広いこのキャラ。
しかもレイチェル、シャドームーンとほぼ同等のスペックであるにもかかわらず、両方Ex2。
一度処理するとターン終了時まで失われるタイプであるが、それゆえ強い。
ただし、宣言タイプの特殊能力を通用しない、宣言タイプが少ない花や宙に対しては厳しい。
でも逆に欠点がそれぐらい。
 
 
今回は汎用性が高いカードが多すぎてランキングにはかなり悩みました。
50強しか種類がないけど環境が大きく変わりそうで怖いです。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中