「壊れた万華鏡(ディレイドカレイド)」

「壊れた万華鏡(ディレイドカレイド)」(宙単
 
2*千堂瑛里華(突撃副会長)
2*魔王
2*秋月かすみ
2*阿久津将臣
4*委員長(魔女っ娘委員会)
3*委員長(ブラッディリックタッチ)
4*テレサ
1*シスター・ヘル
 
3*南雲えり
3*宮沢謙吾
2*春日春恵
2*ゼロ
2*吾妻玲二
 
2*フリッツ・ハールマン
2*グラァ&ドリィ
2*ココア
4*高畠青海
4*ラムダデルタ
4*高坂義風
 
1*エンネア
 
3*取り合い
4*一生懸命
1*勝利のサイン
1*令呪
 
Ex1以下=16
 
Wikiにいい感じのレシピが上がっていたので自分なりにアレンジしてみました。
明日のフェスタの結果次第ですが、今の環境で戦える+新規カード使いたいなら魔王意識したタイプになるのではないでしょうか。
とはいえ、日単、日宙などと合わせてみるとトントンというのが正直、AP4ごとき今の環境だと簡単に止まります。
そのためAFにAP4クラスを3体展開する必要が出てくるのですが、それをしていると相手のスピードに追いつけないのが現状。
 
打開策の一つがキャラ散らしてのラムダ軸のタイプ。
似たようなスペックで中堅レベルで優秀なキャラは宙は多いですし。案外、白銀鳥羽莉や実力派シンガーみたいなクロッカーが生きてくるかもしれません。
あるいはリースリング遠山みたいなバーンでもいいですね。
要するに打点が通せない場合どうするかってことです。以前はスクラップ帳でしたけど。
 
宙交じりが環境に多いなら、ナンパが悪いことします。エリカみたいな星OKで出るキャラもいますから、一考の余地はあり。
AP4主体となる魔王を意識したデッキならば勝利のサイン2積んでもいいですね。めっちゃ強いです。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中