厨二病と私。

GWにはじまり、GW、ポケカ、PR、といろいろかじってきた私ですが遊戯王を初めて買ったのは実はここ1年くらい。
しかも、水のストラクチャーを少し工夫した程度だったわけですが、ここ1月で結構はまってしまいました。
 
何が面白いって、おれつえー、って言えるあたりがw
 
でそれまでのいきさつ。
 
Lyceeであかべぇ発売→花音つえー→ヨドバシの隠し口座が無効になる通達が来る。
→車輪面白かったし魔王もやってみるか→ついでにPSP用にTF3も買ってみるか。安かったTF1より進み早いらしいし、
 
経緯1
TF3はとりあえずレイからかな、誰がどんなかキャラか内容知らないけど。→赤に注意しろと言われたので赤をやってみる。
→絶望した→青で救済あると聞いて(ry→なにその落差→それにしてもライトロード楽しいな。→実際に作ってみるか。
 
経緯2
魔王はおもしろかったな。ポリ黒好きな人なら楽しめそうだ。→のんちゃん悪くないもん把握
→椿姫(大家族の姉)かわいいよ椿姫(繰り返すが姉)→TF3でなにか軸になりそうなキャラ探していたら、何、椿姫、だと?
→これ活かしたデッキ作ろうか。→リアル的な意味で
 
経緯3
もともと使ってた水関係で、ロックとバーンとパーミとビートこなせないかな、安上がりに
→お魚天国強くね。ぜんぶ中途半端だけど。→シーラカンスですねわかります。
 
という経緯で
第一デッキ:ライトロードビート(裁きの竜軸)完成。
速さ、基本スペック、除去からのリバイバルのしやすさではトップクラス。半年前までは現役だったらしい。
ゾンビキャリア突っ込んでシンクロも対応できるように調整中。
 
第二デッキ:ギガプラントビート(デュアル軸)完成。
簡単に大型キャラがわいてくるから除去が来なければどうとでも。即効性は薄くても確実なリバイバルが豊富なため実は序盤が勝負。
弱点の一つであるミラーフォース等の全体除去への対策を画策中。
 
第三デッキ:アトランティス(シーラカンス、カタパルト軸)
アトランティスを使って、カタパルトや大鮭をノーコストで、シーラカンスを1体リリースで出して大量展開から、ビートかロックバーンの2拓で攻める。
生贄要因をどれだけ集めるかが勝負。意外と安上がりに作れるのも○。現在カタパルト1体をレンタル待ち。
 
その他
湿地草原(コントロール+ダイレクト)
アンティークギア(ガジェット)
でもパーツあつめんのめんどい。
 
Ex 
御用、いきなりでてくる2800、しかも倒せばぱくれる
黒薔薇、リセットカード、植物なら守備殺し
星屑、除去に強い耐性を持つ2500
 
檸檬、守備殺しの3000
AOJカス、対属性用
DDB、カタパルト上位互換
 
いずれのデッキもコンセプトはもーりもーり。いわゆる大量展開。
えー自業自得ですねわかります。
 
広告
カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中