日単3コンバ

「パエリアパニックアンコール」(日単トリプルコンバ
4*柊 杏璃(宿命のライバル)
4*柊 杏璃(パエリア)
4*浅井 花音(悪魔っ娘)
4*浅井 花音(氷の上の“魔王”)
3*時雨 亜沙(料理部部長)
3*時雨 亜沙(魔力開放)
3*ハヤウェイ
2*エルザ
2*笹瀬川 佐々美(唯我独尊の女王猫)
3*棗 鈴(気高き仔猫)
3*吉岡 チエ(身代わり)
3*北条 沙都子(トラップマスター)
2*シトラス
2*桜井 知絵
1*ダヴィデ
1*小松 あすか
1*遠山 翠(クラリネット)
3*入間 佐知美
4*神尾 観鈴(夏休み)
3*トラップ
3*昇華
2*令呪
Ex1以下=16枚
・日単のクラシックなタイプ。昔のシャドウムーンの枠が花音に代わり、メタ範囲が尋常じゃ なく広がりました。
・汎用タイプの構成にしてあるため必要なカードはかなり絞ってあるので、メタはカットしています。
 ただし、蘇生能力もあるので環境によっては1挿しのメタカードを多く採用するのもあり。
・このデッキの宿命ともいえるのは3種類のコンバゆえの事故。コンバ後が11枚もあるためキャラ事故率が高い。また、コンバするとEx1がもどってくるため、Ex不足になりやすいなどの問題があります。そのため、混色並みにコストの切りかた1つが重要になってきます。
・とはいえ大量展開からの逃げ切りを好む自分としては序盤の打点の通しやすさからこのタイプは好きです。
広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中