ユニゾン雑感

ユニゾン 使用経験から
 
上杉うた
・なんだかんだでやっぱ優秀。3・1止められるのがでかい。
・逆にこのキャラ置くと高確率でメレムなしの雪単だとばれるのが弱い。
・トップカード公開についてはあんまり影響なし。エセルでハンド入れ替えたり除去とかはバンバン使うし、終盤でうた使うようなら負けが濃い時だし。
雪代すずの
・1ハンドキャラとかやっぱ強い。伊吹の餌でもいいし、チャンパーとしても悪くない。
・でも本当に優秀なのはSP2。最近の雪のカードだとSP2が少ないことに気づいた。
八重野撫子
・色拘束のうすい332は安定感抜群。能力によるパンプもセレから打てること考えると抑止力が高い。
・シエルや灯花など月単移動型へのパンプが優秀。また、DFキャラのDP底上げがかなり役立つ。
秋月凪(メカ部)
・4コス2(+1)32はスペック低いけど能力がやっぱり強い。
・十手、偵察、見敵破壊あたりでビートに対してもコントロールに対しても強力なアイテムがあることがその理由。
ヒヨリ・ピクシー
・まず止まらないアタッカーである上にバーンで確実に相手のデッキを削れるのが優秀。
・相手のごみ箱にイベント3枚とかだと、逆に相手のハンド縛ることができるのが強い。
・とはいえなぜ安いかといえばほぼ月単でしか出番がないから。
皐ユーリシア(コンバ前)
・割と安定してアタックできるキャラが欲しかったのでこの子かなり評価高い。
・個人的には花単だとAF置き安定。ウェイクで1点持っていけるのは強い。
雨森弥生
・花単だとぶっちゃけ牧本やすもも、フローラよりこっちの方が強いと思ってる。
・3・1が主力だからDP3にパンプして一方とってもアドはとれるし、SP合戦でも相手のDP3にできるとか割とチートクラス。
・つまり可能性ありすぎる。コスト面でも日花だとちゃるがいる。
仲内知由
・確かに強力だけど相場ほどの働きはしてない。
・むしろ全配置のオーダーが強い。
朝比奈香澄
・花のコリン。Ex2の223全配置になった分相手ターン中に能力言えない。コリン感覚では使えない。
・花単だとわりと貴重なドロソ。椎子の共感コスト稼いだり地味に優秀。
・日花だと鬼のように強いから困る。棗鈴の相打ちで能力言えばこっちはハンド損なし。
神千院マリエ
・相打ち上等のサイステキャラ。安定アタッカー、でも花単や月単に出すと簡単に腐る。
・ハンド入れ替え能力のため混色向け。
・何に入るかって宙日世界を侵す恋wパルさんやメリッサと入れて俺つえー。
皇天音
・他のひとも言ってたけど混色における安定キャラ。宙日が一番使いやすかったけど宙雪、宙花でも十分。
・止まったら止まったでSP2が強いし能力で止めるのもあり。
メリッサ・セラフィ
・初手置き安定と思われつつ、FDやロック系に非常に弱い。
・雪の混色に対しては非常に強力。SPで固める花単や月単は能力が焼き能力が強すぎて止められない。
・でも、最悪テレサで食ってもアドはそこまで失われないからやっぱり強い。
アーサー松田
・能力名がすごい好きw
・青みこで使うと第二のピピピ要因に。
電脳あきら
・日単だとAFというよりダッシュ持ちDFキャラとして優秀。
・能力の宣言するかどうかで落ちるかどうか選べるのが強い。
山田まりりん
・面白いというけど結構能力うざい。序盤からガンガン展開するデッキだと逃げ切りが容易に。
・処理タイミングがデッキボーナスのためダメージ通すと対処しづらい。
魔の純白エプロン
・トラウマカードその一。タッチ色でも容易に打てるコストの上1ドロー余計。
・2枚使われると、場合によっては自キャラに令呪打たないといけなくなることも。
ジャック・オー・ランタン
・トラウマカードその二。クロック系のデッキで5点ブーストとか手甲弾よりたちが悪い。
・ただバトル中の除去で乙るのはこの系統の宿命。
兼定様
・トラぺみたいに掘りたいデッキだと採用あり。
・ラムダと使えばドロソに。
・アイテムだからカウンターがほとんどないのが強み。
・宙の強力なアイテムがここ最近でまた増えたからヒルダの採用考えてる。
 
実践で使っての感想はこんなとこ。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中