日単

「挑戦者たち(GoWest!)」(日単
 
 
4*浅井 花音(悪魔っ娘)
4*浅井 花音(氷の上の“魔王”)
3*山田 まりりん
4*ハヤウェイ
4*夕霧 ナナカ(会計監査)
2*笹瀬川 佐々美(唯我独尊の女王猫)
3*リリアン先生
4*棗 鈴(気高き仔猫)
3*吉岡 チエ(身代わり)
3*北条 沙都子(トラップマスター)
3*シトラス
3*遠山 翠(クラリネット)
4*入間 佐知美
3*相田響子
4*神尾 観鈴(夏休み)
 
3*トラップ
4*昇華
2*令呪
 
Ex1以下=14枚
 
・メタの張り方変えてみたらGP優勝デッキとほとんど変わらない形に…
・新規その①、夕霧ナナカ:ドローメタ。ゆとり一般のほか雪、月なんかに刺さる。
・新規その②、リリアン先生:りり子、99メタ。ぶっちゃけ身内メタ。須磨寺は巻き添え。
・新規その③、山田まりりん:宙や日のシステムキャラをAFにあげるのが第一の目的。
・ゆとり関係や雪混色、月がらみのテクニカルデッキにはめっぽう強い。
・一方で宙日、日花などビートに特化したデッキには弱い。
・圧倒的なハンド差をつけてくる雪単伊吹も厄介。ドローさせないか、展開勝ちできるかが勝負。
・実際やってみて一番きついのは花単。向こうもきついだろうけどこっちもきつい。
・ぶっちゃけ場に出るキャラの種類は14種と結構少ないためハンドに残すキャラの選択は重要。
広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中