AliceSoft ver. 5.0 Ranking

AliceSoft ver5.0 ランキング
 
10位 四方堂 ナリカ/閃忍 ナリカ
あわせたくない31という意味で強い。コンバジャンプで逃げられる上安定してダメージ入れられる。
両方Ex2であるためデッキへの負担が軽いのもポイント。2段コンバまでは行く必要はない。
 
 
 
9位 レベル神クミコ
何って最終進化がらみのデッキだとハンドアドやばいとれる。多重コンバであればあるほど強いし。
コストが重いから乱用できないけどサイクラゲムセなんか自重しなくなるんじゃないかなぁ。
 
 
 
8位 楠原 柚希
まともな能力もちで月の31Ex2は初。アイテムによるハンド入れ替えだけどコストが1ドローだからカウンターに強い。
配置がかなり広いから汎用性もあり、強制言語プログラムや偵察はどのデッキにでも入るため2枚ぐらい混じらせとくといいかな。
 
 
7位 村田 千果
早い話が成瀬や回復系で自分のデッキボトムが分かればドロソになる。
スペックが若干厳しいが成瀬とセットで使うと強いデッキは多いので優秀なサポートキャラとしての採用は見込まれる。
 
 
 
6位 黒崎 時雨
月のスペックはどこまで上がるんだろ。1ハンドEx2の232。能力はランダムハンドロック。
メンテナンスとのシナジーもあるから非常に汎用性が高く採用が見込まれるキャラ。
 
 
 
5位 霧島 勇美
もはや飽和状態にある232サポーター群の一枚。ただし、こいつの場合はキャラ破棄系の能力だから他のキャラとは仕事が違う。
一番わかりやすいのは空転で刈り取るタイプ。他、場を固めてから相手の動きを封じる意味で非常に高い牽制力を持つ。
 
 
 
4位 鉄 騎臣
スネーク。3コス44ステップ1点のハイスペックキャラ。シングルではかなり安く見られてるけど環境のせい。
複属性は水羽に引っ掛かることと男であることはやはりデメリット。でも終盤確実に4点通せると考えればささない理由はない。
 
 
 
3位 水戸 海里
花の312、ただしこのキャラ飛ばすことで相手の列1つアンタップできるからAFでもDFでも活躍できる汎用性をもつ。
能力で自身も消えるため終盤ステップから滑り込んだり、一列止めたり非常に強力。コストは安くないため混色での運用がお勧め。
 
 
 
 
2位 凰火 朱鷺 
Ex2421サイステ。能力は1回だけのエプロン。なにって3コスで女性で止まっても使えるってのが強い。
1回仕事してくれれば大抵お替わりわいてくるから、とりあえず置いておくには使える。
 
 
 
1位 神楽坂 京子
単色、混色どちらにも入るドロソ。デッキ構築に工夫が必要ではあるけれど最近はどの色も仕事が同じでキャラを散らしやすいから使いやすい。
月単でいえば序盤に引けるSP3。なんだかんだでこのサポートの高さが強い。
他、説教で自分のゴミ箱除外すれば確実にハンド増やせるし、十手やサイクラなど回復系でゴミ箱絞ることでドロー率もあげられる。
さらに失敗したとしても、ボトムのカードが分かるため7位の村田千果のようなボトムドロソみたいなカードとの相性もあり。
どこまで生かすかは構築しだいだけど普通の月単でも割と強かった。
個人的には月>>宙>花>>>他といった感じに収穫が分かれました。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中