春リセに関する状況(単色系)

宙単
優秀な3コスト帯が増えてアラヤの利用価値がアップ。他、るー型にしろ魔王型にしろEx1を多めに積みやすくなっている。
とはいえ並行して雪単が強化され花単も勝ち筋が出てきているため勝率は5分下回る。
 
日単
春での収穫はまりりんぐらいだけど今までの蓄積が多いから相変わらず強い。
基本キャラ構成に隙がなくよっぽどぶんぶんされない限りは6割以上の戦いができる。
 
月単
いろいろ強化されたけど今更ってカードが多い。勝ち筋にしてもサイクラ里見がほぼ必須って現状からは抜け出せてない様子。
セレや夕菜引けば勝ちが見えるけど引けなかったときは弱い。トーナメントでも優勝レベルにはなかなかいけない。
 
雪単
上杉うたのため使用率が上昇したデッキ。春リセ事態が雪単向けのカードが多めなのでそれは当然。
個人的にはどうもアザミを生かせるようにパック組んでるんじゃないかと思う時も。
主流は相変わらずメレム伊吹。あゆ不幸はなりをひそめてます。
 
花単
今期復活の兆しが出てきたと踏んでるデッキ。なにって日単に勝てる唯一の単色。
配置が広いキャラの増量とサポートなしでのドロソ。強力なメタキャラの出現など強化のされ方が他の色に比べかなり大きい。
大量のハンド差がついてしまう雪単や月単に対しては相変わらず苦しい場面も多いが日絡みに強いというだけでメタの一角には出てきそうです。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中