虫たちが歌う季節に

lycee 公認 大井町
デッキ:「新月の隠れ姫(アルシア)」(月単メタビート
参加者:4人
 
1回戦:日月 ○ Fw。言語と秋蘭で打点差開かせない。
2回戦:雪単 × ドロソ0のバーン特化。キーカード揃うの速い。
 
1-1-0 まだまだ要調整
 
Lycee Weekly 大井町
デッキ:「虫たちが歌う森(ミスティックオータム)」(雪単アザミ
参加者:7人
 
1回戦:月単 ○ 強制言語3回。でもアザミに貼られなければ。
2回戦:宙単 ○ るー型。中盤以降焼け野原。
3回戦:日単 ○ タッチ月Fw。アイテム型なら問題なく焼き切る。
 
3-0-0 やっぱ有害図書がちょお強い。
 
・魔法攻撃みたいな一撃必殺ではないけど、勝ち負けが微妙な試合にはこの1枚でアドを一気に引き寄せられる。あとはダメ押し。
 
・月単戦だけど、うた、エセルハンド交換から長谷部とアザミとかなり引きつよい。アザミはコンバまで行けたけど強制言語怖いのとシュート打ちたかったからあえてコンバさせず。そしたら案の定うたと長谷部に強制言語。
ただ相手のドロソがセレだけだったのとこっちが早々にメル引けたのがつよかった。
中盤ピピピ、メル、アザミがいるときに相手がピピピに言語貼ったのは絶対にプレミ。
あれはロックされてもアザミつぶすべき。ここは所見殺しの所以。メルでも良かったけどその発想って慣れてないとわかない。
 
・強制言語のこともあるけどそれ以上にシュートが入ったからアザミを即コンバするかどうか最近は判断難しい。
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中