Festaれぽ

LyceeFesta  ’09東京
デッキ:「虫たちが唄う森(ミスティックオータム)」(雪単アザミ
参加者:112人
1回戦:宙単 ○
ハイランダ―宙単。ラムダは出てこなかったけど筧総帥(対象にとれない)出てきてびびる。
そして落ちない魔法攻撃。ちょお人気で時間稼いだりベルンと生贄まで費やしてぎりぎり。
2回戦:ペゾ ×
テラマテ。こっちのデッキさらしたことある相手だけに初手時間支配余裕ですは勘弁。
相手が若干事故ってたけど低速デッキ相手ならリバイバル余裕ですねっていう。
あとは逮捕1枚も握れなかったことか。
3回戦:4色 ○
多色ウィンシン。アザミメルのメインシナジー揃うのが早かったせいか3ターン目投了もらった
4回戦:宙日 ○
こちらが展開ゆっくりだったせいか相手の展開もゆっくり。
うたが毎ターンアド稼いでいれば確実に除去が打てるこっちが有利。
5回戦:日月 ×
まさかの地雷。反則技 EX : 月 1 コスト : 月月日日
味方AF全てとそれぞれ同列の味方DFを入れ替える。
相手AF全てとそれぞれ同列のと相手DFを入れ替える。
もともと夏休みからK1パパ絡み(橙子やひなた、吉岡チエ)の高速展開されて打点やばい。メルなんかでようやく場を整えた直後の反則技。
AFに長谷部とベルン持ってかれて打点足らず。
6回戦:宙日 ○
ここにきてアザミの初見殺し要素発動、ちょお人気、二重信頼関係、魔法攻撃での3体焼きなどフル発動。
でもとどめになるのはベルンの回復要素と生贄による回復。相手の計算を大幅に狂わす。
7回戦:ペゾ ×
最後の試合だから気合入れてったら超神ペゾ。書く気にもならん
4-3-0 最後だけは納得いかねぇ。
○大会所見
・マッチングについて
2回戦で負けたのが吉とでた。上位に雪単固まってくれたから雪単に当たらず。上手いこと宙がらみにあたったのがメタ刺さった感じ。
・勝敗について
5回戦の地雷を除けばアザミの良しあし出切った感じ。純粋なビートダウンタイプには強い。
反省点としては予想以上にペゾがいたこと。アザミ型だとどうしてもこっちが場を整えてる間に相手のカウンター揃われる感じが強い。
そこは逮捕を何枚引けるかに書けるしかない気がする。あとは須磨寺の使い方。要するに除去の枚数。
・総括
予想通りの結果になったわけだがペゾと当たるのが1回ぐらいと侮ったのがメタ外したところ。
Festa用の構築ってのはやっぱあるものなのね。
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中