雪単アザミ型(フェスタ使用)

「虫たちが唄う森(ミスティックオータム)」
 
4*メルクリアーリ
4*アザミ・クリケット(ムシ入れ)
4*アザミ・クリケット(ベーコン)
4*エセルドレータ
4*上杉うた
4*長谷部彩
3*ベルンカステル
2*須磨寺雪緒
2*新藤千尋(記憶障害)
2*御鏡舞奈
2*ラピス・メルクリウス・フレイア
1*エクレア
1*レーニエ
3*月宮あゆ(食い逃げ)
 
4*逮捕
1*有害図書
1*魔法攻撃
1*信頼関係
1*ちょお人気
1*シュート
3*ルーン
1*電圧アップ
1*退治
2*生贄
4*ムシ入れの儀式
 
Ex1以下=13
 
Festaで使用したデッキ。宙日に勝てるように調整。
・割と大型が多かったので有害図書は1枚に減らして逮捕を4枚戻す。宙や日の中型他、カオスなデッキへの対策も兼ねている。
・本来はシュートなくても十分ハンド確保できるが、雪単ミラーで負けないためにはこっちもシュートが必要だった。アザミ型の必要なのは瞬間の4ドローより継続的にドローできるカード。せっかくメルがいるんだから長谷部やうたの方がアド稼ぎやすい。
・遠山翠対策のルーンは3積み。(変な大型に刺さっていたが)電圧アップは花音とシスヘルぐらいにしか刺さらないから1枚。
・キャラ散らしの意味も込めてレーニエ採用したけどまずまず。ただ低速デッキで1ターン稼いだところで状況が変わるというわけではない。どちらかといえば須磨寺4枚にして除去の回数増やした方が強い。
 
 
・フェスタではもう一人アザミ型発見したけど大きな違いはベルンカステルが入っていないこと。星追い天狐でキーカード回収するタイプ。個人的な回復要素生贄のみで勝てる気がしないからお勧めできない。
広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中