Lycee祭りレポート

’09Lycee 秋葉原祭り 禁止カード大会
デッキ:「虫たちが唄う森(ミスティックオータム)」(雪単アザミ
参加者:43人
 
1回戦:花単 ○
ハーモニカ型。AF須磨寺が飛んだのに須磨寺対象キャラから遭遇を打つあたりハンドアドとれてない。つまりまだまだ慣れていない。
もちろん初見殺しの要素が存分に発動。たぬき寝入りも遭遇も刺さらないため存分に更地にして勝ち。
 
2回戦:花単 ○
フェスタ上位常連者。キャラ展開が堅実で単純に強かった。ただ、救われたのが相手がアザミ型との対戦経験が少なかったこと。たぬき寝入りが効かなかったりこちらの場が整うのが速かったり幸運にも恵まれてなんとか逆転。終盤に逮捕とか信頼関係とか引いたけど打ってたらまず間に合わないから全部魔法攻撃のコストに回して正解だった。
 
3回戦:雪単 ○
同化体型。こちらの引きが強くいつもどおり序盤の潰しあいは制する。いつもとちがったのはここでマジカルハットから介護連れたこと。この1枚で完全に勝負あり。
 
4回戦:花単 △
ハーモニカ型。相手の展開が異常に速くて若干危ない。が、エセルで送った魔法攻撃を手札とアザミから打てたあたりから相手が31展開渋り始めて試合速度落とすことに成功。
ただここからが地獄だった、4ターン粘ってもベルン引けない。残り5枚の中に2枚残る状況。しかも、その4ターン中のドローがすべて逮捕かメルという。時間切れ。
 
5回戦:月雪星 ○
ゲームセット。相手がゲームセットを1ターン焦ってくれたのが勝因。アンケートの打点を余計に食らわずすんだ。中盤以降もうた引けたり除去が刺さったり相手の展開力を抑えることに成功。
 
4-0-1 総合2位 大きな大会での結果ははじめて出せた気がする。
 
広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中