ゆずソフト

ゆずSOFT RICK UP
15種類しかないのでいくつか。
 
千歳佐奈
EX2 花花 3/1/2
○×○
○×○
デッキボーナス 味方キャラ一体にDP+1する
御霊人
このキャラが手札以外から登場したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
※このキャラが相手のイベント・特殊能力によって、自分の手札からゴミ箱に置かれたとき、このキャラを使用代償を支払
わずに、空き味方フィールドに登場することができる。
 
>なんだかんだでデッキボーナスは強力。ただし突破するためにサポートが必要なため特定の場面で強いという特性は変わらない。むしろ※の方が気になってる。VA6のゲーム特典プロもの方でも手札から捨てたとき云々ってのがあったからハンデス関係強化されるかもしれん。それにしても※が増え始めるのはGV末期に近い感じがしてなんかいやだ。
 
 
卯ノ花姫
EX2 花花星星 4/4/2
○○○
×○×
神の力
このキャラが攻撃しているバトルの防御宣言で、相手は基本能力を持たないキャラを防御キャラに指定できない。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れることができる。
 
>まっさきに思いつくのは璃々子の類似だろうけどこのキャラは相手のシステムキャラに合わせて確実にダメージ通すタイプだから花単にほしいキャラ。少なくとも自分のプレイスタイルには合ってる。
 
 
山吹葵
EX1 日日星星 4/2/2
○○○
○×○
もう一人の葵 0
この特殊能力は、このキャラが登場したターン中には使用できない。
このキャラを破棄する。自分のゴミ箱の山吹葵一体を使用代償を支払い、このキャラの登場していたフィールドに登場する。
そのキャラは自ターン終了時までアグレッシブ、ステップ0を得る(1ターンに1回まで使用可能)
 
>Ex1ながらも日がらみに入る可能性が十分にあるキャラ。除去耐性とか穴あけるとか使い方が幅広い。相手ターン中にも言えるのがミソ。
 
 
千歳春樹
星EX2 星星星
○○○
○×○
2/2/3
不運
「不幸(EV-0176)」の使用を宣言したとき、このキャラを破棄する。
このキャラが登場したとき、自分のデッキの内容を見て、「不幸(EV-0176)」1枚を選び、横に置く。
デッキをシャッフルする。そのカードを持ち主の手札に入れる。
 
>雪星でどうぞ。色的にも打点の素地がずいぶん固まってきてるからここにきて雪星組む人も多くなるはず。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中