新年明けまして

おめでとうございます。(遅
 
年末はLAE4で’09年後期のA級戦犯里村茜が採録されたことが驚きでした。
てか18種の割には豪華だった。はずれはナリカと皇天音ぐらいじゃないか?その二人もキャラ人気考えれば妥当といえるし。
 
 
で、Lycee関係では年末年始は冬の環境に合わせてデッキ調整してました。
 
宙単
プレリリースデッキでも書いたけど荒耶型を継続中。アンチシナジーといわれているけど唯湖こと姉御と併用することは十分可能。
3コスト4コスト帯を1ハンドで展開することでごり押しする。相変わらず勝てるかどうかは紙一重ではあるけど。
朱鷺戸沙耶(闇の執行部)に関しては、Ex2枠の中では安定して強い、という認識が正しいかもしれない。なんだかんだで曹操の方が打点は高い。
New→来ヶ谷唯湖(願いがかなう場所)、南殿綾音、角崎かれん、朱鷺戸沙耶(闇の執行部)
 
日単
アグレッシブ特化に路線変更。Ex1のアグレッシブが16枚。内訳が羽山ミズキ(わんこ属性)、遠山翠(クラリネット)、山田まりりん、美浜羊、棗鈴(課題)
ミズキが4であとが3枚ずつ。令呪2枚も含めるためEX事故が起こりやすいのは承知の上。
でも、于禁・沙和や袁術・美羽などEx1をはき易いキャラも増加したため、そこまでではなかった。
New→美浜羊、棗鈴(課題)
 
月単
相田ゆずかってドロソ1枚追加。ドロー効率は悪いんだけど処理に困った1枚を手札に変換できるし、展開力上昇を見込んで採用。
あいかわらず京子用にキャラを散らした十手型から変化なし。
強制言語や夏候淵なんかで相手の能力うまいこと対策できれば相変わらず強い。
New→相田ゆずか
 
雪単
現状ではアザミ型維持。デッキ自体が完成してるから下手に手を加えない方が強い。
朱鷺戸沙耶が思いのほかめんどくさい。ゴミ箱除外が厳しいから早々に除去しなきゃいけないんだけど、除去が途切れたその隙に委員長とか出されるとゲームが終わる。
相手の引きに左右される感は否めない。
New→なし
 
花単
エースアタッカーの登場で動きがより日単に似てきた花単エリア型。丸のみが優秀すぎて入れない理由がないぐらい強い。
SP高いからいなしながら戦うのが強いけど、エリアや陽菜がいないと打点面が安定しないのは相変わらず。
New→桃瀬みのり(丸のみ、剥ぎ取り)、芝山ひなた
 
雪単息吹は相変わらず自重してない。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中