月単メタビート

「新月の隠れ姫(アルシア)」(月単メタビート
4*セレニア・ラスムーン
3*梶原優菜
3*アンゼリカ女王
4*神楽坂京子
 
2*夏候淵・秋蘭
2*趙雲・星
2*広野凪(画家)
2*リトス・トリスティア
2*エステル・フリージア(天罰)
2*園崎詩音(スタンガン)
2*藤倉和(LIECHEN)
2*藤倉いつき
2*二木佳奈多(綱紀粛正)
2*マドレーヌ
2*亜多良巫鳥
2*言峰綺麗(霊媒治療)
2*黒須十希子
2*天羽みう
3*竹河いばら(呪歌使い)
2*ジェルマーノ
3*突っ込み
2*撹乱プログラム
4*十手
4*強制言語プログラム
 
Ex1以下=16枚
 
・対ペゾ使用からニュートラルタイプに戻した十手メタビート。
・Ex1が少し膨らんでいるため1コストのいばらと夕菜は3投。
・一応、VA6のゲーム1の味方キャラ破棄が回復になる奴も候補。ただし、22が強いとは限らない。
・突っ込みは日単アグレ、宙の混色と見ていくと意外と刺さるキャラが多い。でも一番刺さるのはミラー。
・浅上藤乃(無痛症候群)は回復強制だから一時退避、代わりに京子とシナジー形成するみう先輩を採用。
(以下本音:ただ単に冬リセでの新規が1種類ってのがさみしかったのと黒いから(ぁ 
回復メタとか現状花の澪と宙のフランチェスカぐらいしか見かけないし、月関係でいくつかいるぐらい?まず見かけないけど。
そのこと考えるとペナルティがちょお優秀な藤のん解雇する理由は少ないよ。黒須十紀子との2枚看板は顕在やね。逃避行とも相性いいし。)
・宙の混色も少なくないので牧村みのりと柏手つっこむのもあり。
・ハンバーガーでこっちだけ一方展開できると強い。初手3キャラとか余裕です。問題はEx。
・細かいキャラについては環境メタやその人の好みで変わるのでこれがベストではない。(一応ベターであるとは思うけど)
広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中