DIVA AC

ふとボカロ熱再燃中に得た情報でProject DIVAのアーケード版がロケテあったとか。
 
投稿動画で確認したけど…よしあしいくつか。
・収録曲ロング化…いわゆるフルバージョン収録。ぶっちゃけ長い、適性は2分ぐらいだと思う。
・ボタン配置が横一線…慣れるまで時間かかるわな。従来の音ゲーと違いボタン位置とターゲットの位置がずれるから慣れるまでは大変そう。ただ、ボタンが大きくなったから消失みたいな連打譜面はやりやすくなってる。
・同時押しターゲット…そのまんまなんだけど同時押しターゲットが上と下から出てくるとかあるからかなり分かりにくい。要注意。
・難易度4段階ハードの上位にエクストリーム追加。これなんて混米?
 
総評:しょせんキャラ依存の音ゲーか?
難易度や曲の数、オプションなどの全体的なシステム、質で勝負してる本家にはまだまだ届かない。大御所のbeatmania関係はやっぱそういうの強いし。
ただ、ロケテで弱点もさらけ出されたし、どう改善されるか次第かと。
広告
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中