みなとそふとランキング(再)

みなとそふとランキング(再)

15位 撫子喫茶
コモンの上、史上2枚目の花月のEx2。
ラーメン、路地裏同盟のことを考えるとコスト花月はかなり使いやすくなった。
路地裏と比べても、相手のデッキに左右されにくく、安定して回復できる。
ぶっちゃけRの路地裏より使いやすかった。

 

14位 リュウゼツラン 
汎用ドロー系エリア。相性いいのが花単エリア型。
センタースルーで両サイド止めて大きい打点は玖羽などでダメージ軽減。
業雲さくらで自分からのエリア破棄も可能なためデメリットテキストを気にしなくてもよい。
ドロースピードが遅いためゲームスピードを落とせるデッキで活躍できる。
 
 
13位 サイコ・クッキー
ボーナス:相手キャラ1体を破棄するが印象的なサイコガ○ダム。
混色前提ながら確実に通る3打点と考えると使いやすいんじゃないか。
時空転移絡めて堅物一成を絡めると相手キャラを一方ダウンを誘える。
 
 
12位 葵冬馬
登場時デッキトップ4枚をサーチできるPレボになりがちな能力。
ドロソが充実している月にとっては展開力を上げるために保険をかけられる。
アタッカーとして運用できるスペックでエスケープでダメージも与えられるため対応宣言怖くない。
 
 
11位 友情の証
イベント版袁術。ただしこちらのほうが月単向けか。
日のアグレッシブや花のサポーターつぶせるのが非常に強い。
月が濃いデッキなら、4投から考えてもいいと思う。
ただ、どこにメタをはるかで構築が変わりやすい属性だけに好みによりけり。
 
 
10位 ルー・イー
自身のクロックが可能なルー師範代。
安定アタッカーというだけではなく、混色向けのコストなので様々なデッキで活躍できそう。
 
9位 総理
ハンデス効果のおかげで除去耐性を持つ。
自身のスペックもSP3とかなんかおかしい。ダッシュ持ってるし。
混色でのダメージソースとして期待できる。
 
 
8位 久遠寺未有(七浜の麒麟アダルト)
往復の回復分考えると実質5点の高打点キャラ。
だたし、今の環境だとスペック低いし回復メタも横行しているため状況を選ぶ。
色拘束が薄いためタッチ色でも投入可能。
 
 
7位 椎名京(依存)
味方キャラだろうが相手キャラだろうが同列に湧けばクロックして1点。
新藤千尋(記憶障害)なんかと相性がいい。
混色だと花雪でフィアッカ(二重人格)がころころ入れ替わることで打点巻き上げたりできる。
 
 
6位 川上百代(瞬間回復)
逮捕の処理がどうなるのか知らんけど除去への耐性尋常じゃない。
アザミ型だと対処方法が見つからない。
こいつだけのペゾにゲムセ突っ込んだ怪しいデッキがかなり強い。
 
5位 朱子(クオンジ・ティータイム)(雅)
ダッシュサイステもちの相手キャラ破棄能力持ち。ジェシカのお供に。
雅の方はボーナスを取得するタイプ。
ジェシカと合わせることで相手のスルーを誘える。ボーナス合計6点破棄になるわけだし
相手によって出す方を選べた方が強いので日単でも両方入れる構築が有効か。
 
 
4位 板垣辰子
自身がペナルティを得るのではなく、登場時に破棄となる変則的な伊吹。
特殊能力による破棄になるのが、伊吹とは違うところ、あと配置制限が狭い。
プレイングが求められるがかなり強さ。
 
 
3位 久遠寺森羅(指揮者)
荒耶がつよいんだからこの子が弱いわけない。
キャラ登場に使える宙Ex1を発生できる。
その後味方キャラタップか手札破棄かを選択できる。
混色向けというよりはタッチ向けか。
Ex2であることと配置の広さが優秀。
 
 
2位 川神一子(川神流奥義・顎)
コストはかかるがいろいろ選べるAP4のアグレ。
羊とはまた違った強さを持つため状況にあわせての使い分けが大切。
とりあえずフライングディスクなんかで止まらないから強い。
アグレデッキでAP4が止まらないのは大きなアドバンテージ。
 
 
1位 上杉美鳩(49の秘密道具)
ゴミ箱のアイテムという条件はあるもののEx2をつくることができるコスト発生キャラ。
展開力の向上を始め、特殊能力軽減など使い道は広い。
カオスなデッキでの活躍が見込める。3色グラバスとか。
 
 
 
みなとソフトの中でも8位まではデッキの中核担えるぐらい強力。
広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中