雪単アザミ型

「虫たちが唄う森(ミスティックオータム)」(雪単アザミ型)
4*メルクリアーリ
4*アザミ・クリケット(ムシ使い)
4*アザミ・クリケット(ベーコン)
4*エセルドレータ
4*長谷部彩
4*上杉うた
4*須磨寺雪緒
4*ベルンカステル
3*望月綾芽
2*八城十八
2*御鏡舞奈
 
4*ムシ入れの儀式
4*ルーン
4*生贄
4*逮捕
1*魔法攻撃
1*信頼関係
1*有害図書
1*ちょお人気
1*シュート
 
Ex1以下=13枚
 
 
どんな環境下でもある程度対応できるオールラウンダー型。
構築シンプルゆえ場を固めるまでのコスト管理はシビアだけど一度パターンに入れば問題ない。
弱点多くて弱い言われてるけど勝率7割の実績ゆえそんなことはない。
要するにプレイング。アザミ型の真髄はアザミがアタックしないことにあり。
勝負するのは打点ではなくハンドアド。そこに徹底することこそこのデッキの極意。
 
広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

雪単アザミ型 への1件のフィードバック

  1. si より:

    はじめまして。結構前からアザミ型の見本にさせてもらっています。今回のデッキ更新は、八城十八によるデッキ安定とメタキャラ望月綾芽サーチと、ルーンの使用回数増加のための生贄増加だと考えましたが合っているでしょうか?まだまだ練習中なので、これからも参考にさせていただきたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中