米レス

構築ですが、自分なりの理論ができてしまうと視野が狭まりがちなので、他の人との意見交換は大切なファクターだと思います。
 
以下レス
>実際の対戦を見てみたい
ニコニコ動画か、実際に対戦してみるか、しかないですよね。
個人的にポイントになるのはコストの切り方だと思います。
突き詰めればアザミとメルだけ出てればいいので大切なのは手札をゴミ箱へ送るタイミングかと。
…とはいえ経験がものをいうのは否定できませんが。
身内でも、アザミ型は使うとなると慣れるのに2週間はかかると言ってます。
なにぶん伊吹型とは全く異なるので…。
>ピピピ
あくまで補助と考えています。要するに時間稼ぎ。
再配置したアザミが起動するまでのターン確保が主な目的です。
除去が間に合えば無理にロックする必要はありません。
>キャラが出ない
左右のアタッカーが不足することはあります。
ただ、アザミとメルクリアーリでAFは2つ埋まりますし、うたと長谷部で左右DF、センターはベルンの定位置ですし。
終盤打点が足りない時にエセル、須磨寺、ピピピ当たりを配置することがあるぐらいです。
打点が細いのはこのデッキの宿命なので。
でも基本的にアタッカーはメルとアザミで十分です。
 
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中