懐かしのTCG

久々にポケカやったらやっぱり楽しかったのでお茶濁しにでも

鋼単

3*ハッサム(L3S)
4*ストライク(L2)
2*ハガネール(L3P)
3*イワーク(L3S)
3*エアームド(L2)

2*オーキド博士の新理論
3*ポケモンコレクター
3*ウツギ博士の育成
3*坊主の修行
3*ジャンクアーム
3*ポケギア
3*ポケモン入れ替え
2*モーモーミルク

4*鋼基本E
19*鋼特殊E

優秀な構築済みである鋼デッキを再構成したもの。
メインは鋼*2で70ダメージを叩き出すチート性能の厨ハッサム。
基本的にこいつで序盤から一気に巻き上げていく即効型が理想的。
6枚のサイド全部取るというより、種切れを狙っていく。
特殊状態で攪乱されると痛いのでハガネールで対策とってます。
あと逃げるのにエネルギー重いので特殊状態対策も兼ねて入れ替えは3積み。
エネルギーはエアームドとハガネールがそれぞれブースト技持ってるのでそこまで気にならず。
坊主の修行はハガネールとジャンクアーム用。
空手王やプラスパワーで相手のダメージ計算狂わせたいけどそれさえ必要なかったり。
終盤まで引き延ばされた時を考えると、なんでも治しやフラワーショップのお姉さんあたりもピンで刺しておきたい。
けど持ってない。

もともと草単攪乱型、水単重火力型がメインだったけど、やめるちょい前あたりで鋼が基本Eで降りてた。
それがきっかけで、トリデプス使ったけどあれはホント固かった。
レジェンドシリーズほどエネルギーをブーストできなかったからスピードで勝てないことはあったけど、もともとダメージ軽減の特殊Eもちの属性だけに重火力型が強い強い。

あと1週間足らずで第5世代が始まるんでいろいろ楽しみにしてます。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中