日単エポナ

「風吹けば桶屋がもうかる」(日単エポナ

4*あーちゃん先輩(部長さん)
4*織原夏海
4*花祭果凛
4*新田いちか
4*ベルベット
4*リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター
3*土岐遠カスミ
3*秋葉留未穂(フェイリス・ニャンニャン)
2*川神 一子(犬笛)
2*遠山 翠(クラリネット)
2*セーラ・アップルトン
3*海老原みなせ
4*エポナ
4*神尾 観鈴(夏休み)
4*蝉丸 繰莉
3*北条 沙都子(トラップマスター)
3*トラップ
3*注意

Ex1=13枚

ここ1週間で仕上げた念願の日単エポナ型。
花混ぜなくても戦えるようになって安定性上昇。

基本方針はボードアドで勝つ。
序盤はレシピ上部にある実質1ハンドの3,4コスト帯を展開してボードアドを稼ぐ。
中盤以降はあーちゃん先輩を軸に終盤注意を絡めて一気に打点を巻き上げる。
エポナがいれば自分飯うま相手の行動は抑制と非常に強力。
エポナがいなくても素のハンド効率が高く、花ともトントンに戦えるのは評価。

構築上CIP系に頼るため、月単のヤンデル+強制言語は積みレベル。
あと宙の常時型の曹操、沙耶が辛い。

勝敗を分けるのは序盤、ハンドに何を残すか。
そのカードが中盤以降、相手の行動を抑制したりするため、重要。
特に花が見えたらジュリアンが出る可能性が高いのでフェイリス残しておきたいところ。

広告
カテゴリー: デッキ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中