大会ゼロ

たぶん最後の大会が先週の金曜日だったかな。
まったく大会出ていません。理由→大帝国

暇つぶしに1週目攻略手順でも

<序盤>
まず、中帝国は3ターンKIll当然、その後の関係でガメリカからの要求は全部断ります。
30ターン目までの目標はマレーの虎→ハワイ
三国同盟は提携、ソビエトとの不可侵条約は提携、日本化計画は否決
まずは奇襲でマニラ2000を制圧、つづいてマレーの虎制圧。
この間に、芝神様率いる別働隊でマイクロネシア制圧。
本隊は四国→ラバウルと進行、その後、別働隊でラバウルとマイクロネシアでハワイ進行まで防衛線はります。
本隊はベトナムまで進行して提督を確保、育てます。対ハワイに関しては陸軍特攻で制圧しました。
30ターン前後でドクツ崩壊、これに合わせてソビエトへ侵攻、シベリア制圧。
シベリア、ハワイ、ベトナムで防衛線はりながらどこから攻めるか考えます。

<中盤>
今回はエイリスから制圧開始。汎用提督の星域防衛持ちをハワイに、中堅顔あり提督でシベリアに防衛線はってインドカレー侵攻。
空母開発とレーティア起用で戦力が大幅強化。
イスカンダルへ15ターンで侵攻するため被害を最小限に抑えつつ東郷本隊で一気に侵攻。ウーシャ救出後、適当なところでスエズまで引きます。
マダガスカルへの分岐、アラビアでレーティア、芝神様の航空部隊を作り、南アフリカまで侵攻。怪獣イベントの妨害とマリー確保。マリーはそのままハワイにはりつかせます。
南アフリカとスエズから一気にアフリカエリアを制圧。イスパニア放置で主力でエイリスを落とします。

<終盤>
一度艦隊を日本に集結させえてソビエトつぶし。航空戦力を主軸に制圧。ニガヨモギがとても強かった…。
その後ガメリカをUSJから制圧して先にカナダのちワシントン制圧。最後にイスパニア制圧してエンディング。

110ターンぐらいかかったけどそのほとんどが対エイリスでグダグダしていた結果。
現在3週目。連合艦隊エンド目指してます。

…いままでの大シリーズよりも自分のプレイングに会ってます。だからおもしろい。

広告
カテゴリー: 雑記 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中