Lyceeってみた

大会での試合は2週間ぶり

Lycee 定期 大井町
デッキ:「全一(オールインワン)」(雪単ちひろ型)
参加者:4人

1回戦:日単 × 
初手から八城十八+うみゃい棒+シュートがきまる。
ただし相手がいないので除去に回すことができずディスカードになりかける。
無駄ドローの結果終盤のアグレ捌けなくてねじ込まれる。

2回戦:月雪 ×
うみゃい棒シュート→チートコード
(・∀・)アハハハハハハorz

0-2-0 俺つえーした割にはするタイミングを勘違いしていたり。

Lycee 公認 大井町
デッキ:「全一(オールインワン)」(雪単ちひろ型)
参加者:6人

1回戦:3色 ×
相手のドローソースを許してしまい、ドローを打点に還元できず

2回戦:花単 ○
嫁デッキ殺しに定評のある雪単

3回戦:月単 ○
謙信リアビート。大会中作成の急造デッキにはさすがに。

2-1-0 実質はもっと勝率低い。雪単はいまいち厳しそうだなー

結局他属性がドローソース増えた+実質コストが低すぎるせいで除去が追いつかないのがげ現状。
雪単もドローソースは増えてるけど遅い上にシュートのせいで組み合わせが制限されてるのがやっぱりきつい。
あとちひろ型はフィールド8つにしてくだしあ。

Lycee 定期 川崎FC
デッキ:「壊れた万華鏡(ディレイドカレイド)」(宙単
参加者:3人

1回戦:花単 ○
エリア型。海己の能力でハンドもりもり稼がれて終盤までにハンド差5枚はついてた。
ただユメドリームがAFにいたおかげでギガマインを誤爆させる。
ここで相手がプレミしたおかげで辛くも勝利。

2回戦:宙日 ×
エポナ才ノ原型。左右DFにキャラがわかずSPが足りなかったり、ブロッカーわかなかったり。
ただ、相手も相手でハンド6枚あってパフェ2枚のせいで動けなかった様子。
理由→一生懸命がハンドに3枚w
こっちがチュチュ、妙子、大鳥花枝のどれかひいていれば勝てたっぽい。

1-0-0 安定してキャラスペックが強い宙単でした。

もはや雲雀丘、カトレア、水無月空、コーティ、天下の御星とスペックおかしい1ハンドキャラの集まりだね宙は。

これで今季の宙単、雪単がおおよそレシピ固まった。花単は微調整中。日単はエポナかミチルか審議中。月単はゲムセ絡めた方が強いね。

広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中