花単イベント型

花単ジュリアン採用型

「ジュリアン」+「ホームレス」+「村田千果」のコンボに「五郎ちゃん」突っ込んでハンドため込む型を現在模索中。
五郎ちゃんのおかげで手札のEx1はかなり処理しやすいので、10枚弱までならEx1を許容できる。

とりあえず上記4つをすべてサーチできるチューン「マリア」は必須。

イベントについては「モデル」「脱走」合わせて6ないし7枚程度
あと「二人の距離」、奇襲性高いだけでなく、ハンドに戻ってもその抑止力がすごい。
ハンド消費は実質ないので3投
あとは場に男が常駐するからフェイリス対策で「狂宴」が今はすごく刺さる気がする。ノーマークだし。
あとは「主従ミーティング」とか「遭遇」とかの汎用どころ
「FD」はホームレスとシナジー組むからありだけどスペース空くなら投入有
あとは「しゃもじ」、「菜月」がいるとホームレスと組み合わせて1ハンドタップの恐ろしいクオリティにw
ただEx1が引っかかる。

アタッカーは村田千果とシナジーを組む回復「神奈」と「ユメドリ」セット
あと必須級メタでストームランスの「トア」と汎用性が高い「シンシア」

メタでは、マリアでサーチできる「上月澪」(最低変更後でも狂カード)、「なつき」(あーちゃん先輩、テレサ対策)あたり

他1コスト帯で「ティア」、「ココロ」、「誓約恵」も優秀

「真壁椎子」も相性悪くない。

と煮詰まってはいるものの、細部決まらず。Ex1をどこまで入れるかで現在絶賛脳内会議中。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中