Mix構築済み 改良案

今回の構築済みは値段、内包物ともに初心者向けで良好。
構築済み2個+15枚程度の入れ替えデッキで、手持ちの宙単、日単、雪単に各3回に1回は勝てるから勝負はできるかと。
はやりの3色とかエポナとはやってないので何とも

何よりデッキの派生方法が多いから構築が楽しいw

十崎 由衣→九鬼 英雄
いわずと知れた全タップコンボ。
ただ、妨害方法は色々あるからつぶされるとこわい。
値段が落ちてきた「ユメドリームセット」に入れ替えた方が安定感はありそう。
「あーちゃん先輩」とのコンボもあるし。

秋葉 留未穂
土岐遠 カスミ
神尾 観鈴
電堂 あきら
織原 夏海
ベルベット
ミネット
香姫
「エポナ」の影響を受けにくいキャラクター群。
展開力も高いから「完全なるチンジャオロース―」と相性がいい。

ジュリアン・メリーウッド
柊 五郎
マリア・カスタード
御影このか(あんぱん)
花単イベント型御用達のコンボ。「御影このか(ホームレス)」と「村田千果」がいるともっとぶんまわる。
柊五郎でジュリアンと村田千果両方の確立あげられるのもミソ。
全部マリアでサーチできるからコンボもそろえやすい。
花のアタッカーはシンシアとか一ツ橋神奈とか値段高いから花日にして日のハンド効率のいいアタッカーにした方がビギナーには無難なところか。

クリス=ノースフィールド
実はとんでもなく化けるカード。通常「イーリス型」。
この他に「深森新」「リリアーナ=ルン=ルン=ギュンスター」「イーリス(princesswaltz)」を入れるだけで基本型は完成。
対コントロールならクリスから、対ビートダウンならリリアーナで対策おk。
あとは77が暴れるだけ。
あーちゃん先輩でデッキに戻してからもう一度、登場させる方法もあるし、「主従ミーティング」で追加打点を狙うのも可。
「竜胆リナ(グラビティバスター)」で主従を使いまわす1ショットよりのコンボも狙える素敵使用。

以下、ダメだし
真壁 椎子
エポナとのシナジーあるから悪くはないけどAP上限3が日のアタッカーに引っ掛かる。Ex1をここに割きたくない。

遠山 翠(クラリネット)
ここに関してはなんとも。ただ最近の傾向ならセーラ・アップルトンでよかった気がする。

フライングディスク
能美 クドリャフカ
ジュリアンとのシナジーあるから悪くはないけど、もっといいイベントあったよな、って思う。プロモのために入れただけかと。

袁術・美羽
かなりいやらしい能力であることは間違いないけどスペックの低さが現環境ではネック。というかSP0は仕事したらどいてください。採用しない人もちょくちょく出てきてる。

・まとめ
割と展開力と打点加速の手段は豊富なので、花のサポート力を生かした場の構築を覚えるのが大切かと。
一応、エポナ型、イーリス型が安価に強化できるあたりだけど、
エポナはルール理解してないとこっちが死ねる癖が強い型。
イーリスはコンボ性が強いから合身の上手い使い方覚えるのが大変という…。

若干パーツ集めが大変だけどアグレを花でサポートしてあげるタイプの方が扱いやすいかも。三田村茜(納涼祭)とか、リア・ベリオール(歌って踊れる策謀家)とか優秀なアグレッシブも多いし。香姫、長森瑞佳、山之辺智(お風呂)がかなり相性いいし。つるぺったん☆のジェシカ使えばダグレへの派生もできる。

というわけで、アグレッシブ型(ダグレ含む)が一押しで、次点でイーリス型、変態にはエポナ型がお勧め。

広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中