大会

大会 快勝(マッチング的な意味で)

土曜日
Lycee 公認 HS蒲田
デッキ:宙単
参加者:3人
1回戦:宙花 ○ りりこ入り。ドロソの差って大きいですよね。って話。
2回戦:日花 ○ 不幸ノートでドロソ制限する型。単純にスペック勝ち。

2-0-0 やっぱスペックが違う。

水曜日
Lycee 公認 大井町
デッキ:日単エリアダグレ
参加者:7人

1回戦:不戦 ○
2回戦:宙雪 ○ 序盤にマスゴミで解体2枚抜くのに成功、あとはアグレがテンポよく湧いて逃げ切り
3回戦:3色 ○ エポナ。焼却で才之原1回妨害、終盤は相手が解体のコスト握れていないところから懸命対応焼却まで

3-0-0 焼却4投が初めて役に立った

日単ダグレのメリットはそれなりにあるけど、Ex1でもアグレの方が打点に直結しやすい件

Lycee 定期 大井町
デッキ:宙単
参加者:7人

1回戦:不戦 ○
2回戦:宙日 ○ エポナ。終始負けの流れだけど相手がアタック渋ったため1ターン差をひっくり返せた。
3回戦:宙単 ○ アイテム型。かなかで食わせ物消せたかどうかの差が勝敗に響いた感じ。

HOOKの環境下本格的に動いたけど…スピーチが、強い。2枚ぐらい投入しとくといい感じに働いてくれる。
いかんせん焼却のせいで一生懸命が安定ではなくなったからイベント枠は工夫が必要。

あと、たぬき寝入りがあるといい動きしてくれる・・・ことがある。何が問題って、動けなくなったドロソ系キャラの処理。
具体的にはカトレア、森羅、由貴、世界0など。こいつらが処理できなくてキャラが出せず手札を打点に変換できないことも。

判定に困ってるのが生徒会の軍神。冥王さまよりか宙単向けではあるけれどやっぱ止まりやすい。オーダー持ってる分だけましではあるけど。

広告
カテゴリー: 大会 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中