バトルラッシュ@感謝祭2012春

Lycee バトルラッシュ 大感謝祭2012春
デッキ:宙単

1回戦:花月 ×
リーティアで活人形釣ってきて演技で打点稼ぐタイプ。
終盤グラバス呼ばれてショット態勢整えられて25点削られてアウト。
モデルで主従や突発ライブ戻りすぎた運要素も絡んだ。

2回戦:宙花 ×
上杉蓮のショット。
先攻後攻差をひっくり返せなかった。
終盤テレサと食わせ者の2択を失敗したか。

3回戦:雪単 ○ パフェゲーその1
4回戦:3色 ○ 宙日雪。相手のコスト事故+一方ドロソ
5回戦:日花 ○ ユニがさんざん場を荒らした試合その1
6回戦:宙雪 ○ 展開負けからの逆転。場の強さでダメージレース勝ち。
7回戦:月単 ○ 空転パーミ。パフェゲーその2
8回戦:3色 ○ 活人形でコスト回す宙雪月。展開勝ち
9回戦:雪単 ○ アイテム型。終盤、かなかでくるり焼いて逆転

10回戦:3色 × 
耳年増ネコナイトループ。宙日花。
中盤以降ネコナイトの効果勘違いして4点ぐらい損してる。
終盤はスピーチと懸命のコスト確保できず乙。
両方あれば勝ってた。

11回戦:花単 ○ イベント型。ユニの盤面コントロールで相手を荒らした試合その2

12回戦:月雪 × 
ゲムセ。たぶん去年の年間チャンピョン。
ダメージ量計算せず雲外鏡発動させたこと。
かなかとマムがめてたらヤンデル→コスト事故
序盤の展開の良さを考慮しても勝てる要素は多分にあった。
雲外鏡の1ターンが大かったか。

8-4-0 よりどりみどり、当たり方がばらけているのでいい感じに勉強になった。

勝率66% 現環境だと宙単は一番オールラウンドに戦えるデッキだと思う。
昔と違ってコントロールに耐性ついたのがでかい。

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