ぺんしる2 個人的見解

主に高いカードだけ

メリロット
これ初手起き安定なのか?
森羅、夏休み、マーメイド、並列思考、ハーモニカ、才之原など実は抜け道が多い
知由なんかのサポート誘発やペナルティドローも防げないのでメリロットだしたから相手の展開力確実には落とせない
ただ、カトレア、雲外鏡、ないしょの関係、ジュリアン、あたりを対策できるので一概には言えないけど…ね。
個人的には積む余裕はないと思う。

聖沙
これは評価高い。展開力、基本値、能力、配置、どれをとっても優秀
通常構築で使ってるビートバーンでも足りない打点補ってくれたし
以下、半分戯言
何よりアザミ型を前のめりな構築にできる。
実は恋の魔法での打点還元、聖歌隊によるペナルティ潰しと今回はかなり豊作

クルル
貫通力があり打点を稼ぎやすい半面バトル中断に弱い
強いて上げるならDP3、相打ちとられる。
全体的に高レベルにまとまってると思う半面、スルーでいいよね、という。
限定構築戦なら間違いなく主力

ロロット
今回のトップレアこの子だと思う。展開力の高さが頭1つ抜き出てる。
あと3コストでエリア型に対応してる。
ミネットと同程度

委員長
個人的には評価はそこまで高くない。
永続的な基本能力奪取は盤面次第で強力だし、スペックも十分なんだけどいかんせん移動出来ないのがつらい
能力も相手依存だし不安定感が拭えない。

リア
55が三コスで降ってくるのは怖いし月のスペックじゃない
ただ配置と月の打点還元力低いのがネック

あやめ
不妊症こわい。空転絡めるすべてのデッキのお供に。
毒電波との組み合わせではまればどんなデッキでもせん滅できる能力
反面、空転握れなきゃ。。。ね。不安定要素が多い。

広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中