【戯画2.0】ひさびさにヒット【雪単研究】

戯画の正式発売日となりました。
くまごろーあたりはペナドローついて強いですよねー。

そんな中注目したのが 「住吉奈々」 3コストで222とスペック低めです。
ですが、雪雪でバウンス能力持ってます。
デメリットとしては①自身のバウンスor②デッキ8枚破棄。

一見ネタ臭漂いますが、8枚破棄は高速墓地肥やしとも取れます。

ここからデッキ構築
バウンス能力なので「フーキーン」を採用
デメリットをうまく活用するために「セールス」と「アマリ」がお勧め、
デッキの痛み激しいので「古手神社」か「ガイア」あたりも。
8枚破棄を補助する「十六夜十八」ついでに「うみゃい棒」もいいかも
瞬間的にハンド増やすことが大切なので「シュート」も
セルフバウンスするので「エリス」も相性がいい
シュート入ってても「エセル」「部外者」あたりはほしいかな
ガイア誘発で「新藤千尋」が候補
除去を打点に変換できる「ミサ」も採用したいですね
汎用除去で「不幸」「筆談」「信頼関係」

・・・とここまで。
仮構築の段階で宙単、花単に勝ち越し、日花の速いデッキがチョイきつい感じ。
ロウスピードのコントロール、キーカードが多い点はアザミ型に似ている、
が、不幸とアタッカーの火力が高めなので、一度パターンに入れば勝負を決めるまでが速い。

課題はいかに回復するか・・・

広告
カテゴリー: Lycee パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中